発疹の原因は何か⁉️

病院では
「アルコールかな〜湿疹の原因が何かは、わからないことがほとんどなんです。」
と言われるだけなのです。



アルコール(大好きビール🍺)をやめてみて1カ月。
やめていたのにも関わらず、痒い痒い発疹が‼️


ネットで調べてたどり着いた原因かもしれないことは
腸内環境の悪化でした。
(↓以下の記事)


そうして、腸内環境をとと得るべく
ヨーグルトを復活させ
食事では食物繊維や良質なオイルなどを取り入れて
腸腰筋などを動かすストレッチを取り入れて
便秘を改善しました。


そうすると、

湿疹は自然となくなり
快適な日々を過ごせる様になりましたー✨✨


腸内環境の悪化と


湿疹の関係性


ありますねウインク👍





で、人体実験してみましたくるくるうずまきくるくるうずまきくるくる


それは

久しぶりにビールを飲んでみました✌️


腸内環境は引き続き、良好な状態での飲酒の試みです



どうなるかな〜?


って思う間もなく

湿疹出ましたもやもやもやもやもやもや



すごく美味しくビール1缶を飲み干す前に
左右の太ももの外側
下着が当たるか当たらないかの箇所。


ここだけに出ます。
出るとしたら、ここばかりです。
なぜこの場所なんだろう???


発疹が出る箇所と
例えば腸内が関係あるのか?
例えば肝臓に関係あるのか?


そこ探りたいけど
ネット調べても出てないんですよね〜。




ものすごく痒いです。

飲酒から5日間経ったけど、
まだ湿疹出るし
ものすごっく痒いです。



でも安易に掻こうものなら
何倍もの痒みがやってきます。



だから、掻きませんムキー

痒みにはすごく強くなってますグッ


早く治れ〜くるくるくるくるくるくるくるくる






汚いけど今回の湿疹の状態です。

ステロイド塗って
抗ヒスタミン薬飲んで
乗り切ります。
絶対に悪化させないぞ!



uniya5のmy Pick