前回、発疹が再発してから


どうも原因がアルコールなんではないかと

アルコールをやめてみたら

発疹が治ってました。



あれから1ヶ月

アルコールは一滴も飲んでなくて

発疹も出ず

とっても快適に過ごしてたんです。



それが

先週からまた出てきたんです(泣)



ビールも飲んでないのになんで???



足の付け根の外側

下着の当たるか当たらない箇所〜お尻の下の方に

かけてボチボチの発疹が出てます。

(場所が場所だけに写真は割愛)



下着に当たるから?


いえ。

当たってないところも出てます。




また原因探しです。




ちょっと調べると

色んな皮膚炎を患ってる人って

腸内環境がよくない人がほとんどらしいです。




身に覚えがありますニヤニヤパー



毎月、排卵日あたりから

便秘になりがちになるんですが


1週間前から

ずっと完全な便秘なんです。




それくらいから

痒い発疹がでてるような。。



便秘改善してみますグッ

しばらく頑張ります真顔グー










やっと咲いた姫スイレン

メダカのビオトープに植えてました。


夏の間、ずっと葉っぱしか出てこなくて

花咲かないのかな〜って

試行錯誤して

やっと咲いた姫スイレン。


かわいくてかわいくて仕方ないです