昨日の情報でユニクロとジル・サンダースのコラボ商品が開発され、
長蛇の列をなした。と報道が有りました。
又、世界主要企業の1/4の企業が今期最高益を出した。と同様にありました。
コロナ禍に因って、消費が減退し、経済活動が行き詰まっているのは残りの企業のみです。
このような時期に消費を始め企業業績が拡大し、店舗には長蛇の列が生まれる。
つまり、経済を動かしている消費者からすれば、気になるものの存在には魅力が詰まっているのでしょう。
GOTOキャンペーンによって、コロナの感染が広がり始め第三派ともいわれています。
しかし、旅行会社の窓口は賑わい、紅葉を見行かれる人々で観光地は溢れています。
やっと解放された時間を過ごし、消費の楽しさを謳歌しているのに・・・・・
またしてもコロナによって壊される。
ところが最近になってワクチン開発に拍車がかかってきました。
行ったり来たり・右往左往しながら、次第に経済活動が活発化されてくるのでしょう。
勢いのある企業になるには?
アフターコロナへの対応は?
負けないぞー・・・・・・