RomanとStory | unixbossofficialのブログ

unixbossofficialのブログ

ブログの説明を入力します。

「男はロマンティスト」  「女はナルシスト」

 

と 言われています。

自分は、なんとなく「男のロマン」にあこがれる世代でもあり、「夢を語り」・「夢を追いかけること」にロマンを感じます。

 

夕陽を見て哀愁を感じたり、朝日を見て神々しさを感じたり、

雪景色を見て心の清らかさを想い、紅葉の輝きを見て、人生の機微を感じる。

 

景色だけでもなく、矢沢永吉に男の気概を見つけ、村上春樹に愛の慈しみを観る。

Sport 大好きな僕にとって、長嶋茂雄は天才で、王貞治は努力の人

大相撲の朝青龍と白鵬の男の戦いは、ロマンを通り越した凄さがあった。

青木功と尾崎将司そして中島常幸

黒澤明と小津安二郎

僕たちの時代を駆け抜けた男たちにはRomanがあった。

お互いを認め合いあい人生を謳歌した男たちの生き方には

物語がある。

 

夢を求め必死になって実現に取り組む姿にロマンを感じる

そしてその生き方にStoryがある。

 

歴史は生き方(Roman)を物語る(Story)

 

歴史を作れる男になりたい。

まだまだ夢を追いかける。