大学の設備は何のため? | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

ハロービックリマーク

無味乾燥大学生ですビックリマーク



突然ですがうちの大学には自習スペースがあります。


学校図書館にあるのと、学部棟にもあります。



わたくし、学校図書館は人が多いので学部棟の自習スペースをよく活用していました。


学部生しか使えない関係でほとんど人もいませんし、時間を気にせず使えるのは学校図書館には無い魅力です。


書物を濡らすなどの心配もなく飲み物片手に勉強できますし、エアコンも付け放題だったので、夏なんかは特に重宝していました。




しかしここ1年以上、学部自習室は閉鎖されてます。



理由は明白、コロナウイルスの仕業です。



学部自習室はせまいですし、窓も少なくて扉を閉めてしまうと密閉空間になってしまいます。


となると、ウイルス面で危惧されるのは仕方がない事で、相応の処置が採られるのも当然でしょう。



でも、大学の設備を満足に使えないのはせっかく通ってるのになんだかなぁという感じです。



ワクチン接種が終わった後期からは使えるようになるのかな。



どこに不満をぶつければいいのかわからないこの日々、早く終わって欲しいなぁ…。




それでは、see you again ビックリマーク