[リスペクト]HSMでコンビニのトルティーヤを焼いてみた | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

ハロービックリマーク

無味乾燥大学生ですビックリマーク



みなさん、HSMとは何かご存知でしょうかはてなマーク



じつは、ホット・サンド・メーカーのことを指します。



そして最近、このHSMを使って視聴者に飯テロを仕掛けてくるとんでもないYouTubeチャンネル(褒め言葉)が話題を呼んでいます。



それが、「リロ氏のひとり遊びちゃんねる」さんです。



この方、どんな料理もHSMで調理してしまうのですが、カロリーを気にしない背徳的な料理だったり、誰も考えつかないような組み合わせで食べてみたくさせたりと、ほんとに視聴者の食欲を掻き立てることに余念が無い()



今回はその方が作っておられた、コンビニのトルティーヤをバター(マーガリン)で焼くという非常にシンプルな料理を真似してみました。




材料・調理器具はこちら




非常にシンプルですね。

調理工程もただHSMにバターを塗ってトルティーヤを焼くだけです。


しかし、このバターでトルティーヤを焼くということ、普段しないのではないでしょうかはてなマーク


単純にトースターで焼く、多くの方がそうしていると思います。


こういうものをリロ氏はひと工夫加えることで、より飯テロの完成度を上げているのだとわたくしは思います。


完成品がこちら




このようにバターを塗った方がしっかり焦げ目がつき、外はさっくり中はふわっとした食感が楽しめました。


わたくしは好みでマヨネーズをかけてみましたが、これがまた合うんですよ!!




ということで今回はリロ氏をリスペクトしHSMで調理をしてみましたが、ひと工夫加えるだけで劇的に味や見た目が変わるのはすごいですよね。



それをHSMでやってのけるって言うのがまたいい味を出してるんだと思います。



今回紹介した料理の動画、並びにリロ氏のYouTubeチャンネルは下のリンクに貼っていますので、気になった方はぜひ見てください。



もしかしたら今後もわたくし、リロ氏リスペクト料理を作っていくかもしれません(笑)




それでは、see you againビックリマーク



コンビニのトルティーヤをバターで焼くだけの動画とてもくわしいレシピ・コンビニトルティーヤ・バター・タバスコ(おこのみアイテム紹介大きめのホットサンドメーカー https://amzn.to/3bujKq5タバスコ ガーリックhttps://amzn.to/2PrwKCEユニフレーム ギザ刃牛刀https://amzn.to/2MfOKhmビタクラフト まな板...リンクyoutu.be


リロ氏のひとり遊びちゃんねるケモ耳ハンター系酒飲みVtuberおじさんひとり遊びがすき食べて飲んでるだけの動画をアップしているハンターアカウントてっぽとかアイテムのレビューとかもしていく予定 Amazonアソシエイト参加中リンクyoutube.com