[小話]ツーリングする方をよく見かける今日この頃 | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

ハロービックリマーク

無味乾燥大学生ですビックリマーク

 

 

今回もタグを「小話」に設定して、お話をしたいと思います。

 

 

テーマは、

 

 

ツーリング🏍

 

 

です。

 

 

というのも、最近週末にたくさんのライダーを見かけるのです。

 

 

5人位で各々の自慢のバイクを走らせる方もいれば、カップルと見られる男女でバイクを走らせている方もいます。

 

 

道の駅なんかには色んなバイク集団がいて、それぞれが楽しそうに話してる姿をよく見かけます。

 

 

残念ながらわたくしバイクの免許は持ってないので、ツーリングに最適な季節などは分からないのですが、もしかして、6月ってツーリングに最適なシーズンなんですかね🤔

 
 

たしかに真夏は暑すぎますし、梅雨時期はそもそもツーリングの醍醐味を壊しそうなので、この時期が良さそうな気がしますね。

 

 

わたくしの中学時代の担任の先生もライダーだったそうなのですが、風を切る感覚とすれ違うライダーとのハンドサインのやり取りなど、バイクは危険は伴うものの面白い要素もたくさんあると熱く語っていたのを思い出します。

 

 

 

読者のみなさまの中にツーリングが趣味の方がおられたら、ぜひバイク愛についてコメントしていってくださいビックリマーク

 

 

 

わたくしもツーリングしてみようかな。

ま、わたくしが持ってるのは原付なんですけどね🛵

 

 

 

 

それでは、see you again ビックリマーク

 
 
 
 
 
 

無味乾燥大学生の徒然ダイアリーのmy Pick