うどんは選ぶのにパスタは選ばない不思議 | 無味乾燥大学生のブログ

無味乾燥大学生のブログ

今日あったこと、思ったこと、そんな感じのことを思うままに綴るブログです!まったりしていってください。

ハロービックリマーク

無味乾燥大学生ですビックリマーク

 

 

今回はテーマを「ブログ」ではなく「小話」にしてお話したいと思います。

 

 

今回の小話テーマは

 

 

外食でうどんは食べるけどパスタは食べないの不思議じゃねはてなマーク

 

 

という素朴な疑問です。

 

 

 

これはあくまで個人の感想ではありますが、わざわざ外にパスタを食べに行こうという気は起きませんよねはてなマーク

 

 

わたくし一人暮らしの大学生なので食いつなぐには自炊が必須な訳ですが、正直パスタいつでも作れる気がするんです。

 

 

でも、これってうどんでも同じこと言えるはずなんですよね。

 

 

なのにうどんは外食に行っても食べたくなっちゃう。ほんとに何でなんでしょうねはてなマーク

 

 

 

例えば丸亀製麺とジョリーパスタという選択肢があるとします。

 

 

この場合わたくしなら100%丸亀製麺を選んでしまいます。

 

 

丸亀製麺が美味しいからはてなマーク いえ、ジョリーパスタも美味しいんです。

 

 

 

どちらもクオリティは自炊よりも高い訳ですから、両者にクオリティの差は無いはずです。

 

 

でも、なぜかうどんを選びがちです。

 

 

なんででしょうかはてなマーク もしや前世がうどんはてなマーク

 

 

 

 

みなさまはどうでしょうか。

ご意見があればぜひコメントしてください。

 

 

 

 

では、see you again ビックリマーク