2/11 日本海洋教育学会にて発表 | Universe Quest☆みぃのブログ

Universe Quest☆みぃのブログ

UniverseQuestの公式ブログです。活動記録などをこちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

地球みんなが笑顔で 

 持続可能な世界をつくる虹
 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

  

   ユニバース・クエスト     
Universe Quest 代表

 

神田みゆきですニコニコ

 

  本日は、東京大学 本郷キャンパス理学部1号館 小柴ホールで開催された、日本海洋教育学会に参加してきました。

 

 東京大学の赤門〜



 こちらは正門


 会場は小柴ホール


 ノーベル物理学賞を取られた小柴さんの名前に由来しているようです。


 記念すべき第一回大会✨



 今回、私は「学校教育と社会教育における海洋教育の展開」というお題で、これまで「水」をテーマに実践してきた内容を整理して発表させていただきました。



 沢山の方がポスターを見に来てくださったり、声をかけてくださったりしました。




 色々な方と話せてめっちゃ楽しかった!!!!!


 皆様ありがとうございました。


 とてもアットホームな第一回大会で、小学生や中学生、高校生も登壇して大人顔負けのプレゼン😳


 世代を超えて和気あいあいとしていました。


 この学会を知ったのは、高校陸上部の先輩でJAXA職員の先輩のおかげ。先輩ありがとうございます🙏


 そーしーて。運営の皆様、お疲れ様でした。大変お世話になりました🌈


 ポスターもギリギリまでかかって印刷して持参。ポスターの長い巻紙は場所を取るので、A4分割で。先輩から「このやり方いーねー」と言われてちょっと嬉しかったw


 沢山の方々との交流も楽しかったです。


 また、能登半島地震を経験した現地の方々もいらっしゃっていて、能登のためになにかしたいと話し合う場面とかも取られていて、熊本地震を経験した私としては思うところも色々ありました。


 沢山の方々とつながった新しいご縁を大切にしたいと思います。

 

 飛行機からの朝日や富士山も綺麗でした。




 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

地球Universe Quest ホームページ 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

 

虹神田みゆきプロフィール 

 

ラブレターメールマガジン 

 

PCYouTube「なないろスクール」 

「SDGsのうた」や「理科の授業」の動画

 

ニコニコUniverse Quest☆みぃ note 

小さな呟きはこちらに掲載しています。