2/6 水俣環境アカデミア事業推進会議に参加 | Universe Quest☆みぃのブログ

Universe Quest☆みぃのブログ

UniverseQuestの公式ブログです。活動記録などをこちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

地球みんなが笑顔で 

 持続可能な世界をつくる虹
 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

  

 

   ユニバース・クエスト     
Universe Quest 代表

 

神田みゆきですニコニコ

 

 水俣環境アカデミアで開催された、水俣環境アカデミア事業推進会議に参加しました。



 会議では、水俣環境アカデミアの今年の活動報告と、来年度の予定についてお話をお伺いしました。本年度は、委員としても、イベントの講師としても関わらせていただきました。


 しかしながら、ものすごく多様な取り組みをたくさんされていて改めてびっくり😳


 水俣高校の生徒さんの活躍も素晴らしい✨


 来年度も水俣環境アカデミア事業推進委員として関わらせていただきながら、もう少しお役に立てたら良いなと思いました。


 SDGs未来都市のマークはヒメタツ♥


 めっちゃ可愛いデザインです。



公募の結果、小学校5年生のデザインが選ばれたとのこと😳✨


そんなこんなで。


私も私にできることを頑張ります✊



【追記】


 会議の前に海の見える高台に行きました。海と空がとーってもきれいでした。



 1977年に御所浦まで海中水路を作って水を届けたということで、御所浦からの感謝の碑が立っていて、なんかジーンとしました🥹


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

地球Universe Quest ホームページ 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

 

虹神田みゆきプロフィール 

 

ラブレターメールマガジン 

 

PCYouTube「なないろスクール」 

「SDGsのうた」や「理科の授業」の動画

 

ニコニコUniverse Quest☆みぃ note 

小さな呟きはこちらに掲載しています。