1/12 岩元美智彦さんの講演会 | Universe Quest☆みぃのブログ

Universe Quest☆みぃのブログ

UniverseQuestの公式ブログです。活動記録などをこちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

地球みんなが笑顔で 

 持続可能な世界をつくる虹
 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

  

 

   ユニバース・クエスト     
Universe Quest 代表

熊本県地球温暖化防止活動推進センター
センター長

 

神田みゆきですニコニコ

 


 初めて岩元さんの講演をお聞きしたのは、およそ10ヶ月前。超絶感動して、ワクワクして、そして涙して、速攻お声掛けさせていただきました。


 そして、また是非お話をお聞きしたいと思っていた夢が実現✨


 熊本県地球温暖化防止活動推進センターの事業の一環で岩元さんをお呼びして、しかも高校生に向けてお話をしていただきました♥




 「北風と太陽」のアプローチでいうならば、私は子どもたちに向けて太陽のアプローチをしたいと常々思っていて、岩元さんのお話はまさにその文脈。


 地球温暖化したらこんな絶望的な未来になるぞ、だから何かしなければ…というアプローチじゃないんです。そうか、未来は変えられるんだと希望が持てる話で、尚且つ、夢は叶うのだと思えるお話。


 今日も後ろで感動してウルウル🥹しながら、岩元さんのお話を聞いてました。


 生徒たちも歓声を上げながらお話を聞いていました。(歓声というか「えっ😳 何❓この斜め上いくびっくりな展開」みたいな驚愕の声というか🤣)



 そして夜の懇親会は、岩元さんの懇親会と九州オフサイトミーティングスタッフの打ち上げとコラボイベントという出会い満載の場。


 色々な化学変化がおきた予感がします🧪



 そして、改めてワクワクすることをやっていけたらと妄想しています。岩元さんからパワーをいただきました。


 岩元さん、本当にありがとうございました。

是非是非、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙏✨


 そして、懇親会でご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました🙇

 


⭐岩元さんの最新記事を教えていただきました。是非是非ご覧ください👇


https://toyokeizai.net/articles/-/722504?page=3 


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

地球Universe Quest ホームページ 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

 

虹神田みゆきプロフィール 

 

ラブレターメールマガジン 

 

PCYouTube「なないろスクール」 

「SDGsのうた」や「理科の授業」の動画

 

ニコニコUniverse Quest☆みぃ note 

小さな呟きはこちらに掲載しています。