12/23 「気候変動教育について考える」熊本県地球温暖化防止活動推進センター主催講座 | Universe Quest☆みぃのブログ

Universe Quest☆みぃのブログ

UniverseQuestの公式ブログです。活動記録などをこちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

地球みんなが笑顔で 

 持続可能な世界をつくる虹
 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

  

 

   ユニバース・クエスト     
Universe Quest 代表

 

神田みゆきですニコニコ

 

 12月23日は熊本県地球温暖化防止活動推進センターの主催講座。熊本市民会館シアーズホーム夢ホールにて気候変動教育についてのイベントを開催。

 

 北九州市立大学の眞鍋和博先生にお越しいただき、気候変動について学ぶフランス発のワークショップ「Climate FRESK」を熊本初開催。

 
 

 
 

いやーーーーー。これは深い。

名付けたマップの名前は【自業自得マップ】🤣

 

 そして、内閣府国際社会青年育成事業で日本代表青年としてドミニカ共和国へ派遣されていた坂本菜津穂さんに「カリブ海の災害や防災対策って? ~ドミニカ共和国と日本の共通点と違いを見つけよう~」というお題でドミニカ共和国の現状について話してもらいました。

 

 

 なつほちゃん、ほんと凄いわ。。。

 

 最後に眞鍋先生にイギリス留学によって得られた現地のサスティナビリティに関するお話を聞くという、贅沢かつ楽しい時間でした。

 

 講師の眞鍋先生、なつほちゃん、参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

 眞鍋先生とは、今度はキッザニアにてご一緒させていただきます。よろしくお願いします🙇

  

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

地球Universe Quest ホームページ 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

 

虹神田みゆきプロフィール 

 

ラブレターメールマガジン 

 

PCYouTube「なないろスクール」 

「SDGsのうた」や「理科の授業」の動画

 

ニコニコUniverse Quest☆みぃ note 

小さな呟きはこちらに掲載しています。