11/19 あすばる男女共同参画フォーラム2023プレイベント「親子で学ぼう!SDGs」 | Universe Quest☆みぃのブログ

Universe Quest☆みぃのブログ

UniverseQuestの公式ブログです。活動記録などをこちらに書いていきます。よろしくお願いいたします。

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

地球みんなが笑顔で 

 持続可能な世界をつくる虹
 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

  

   ユニバース・クエスト     
Universe Quest 代表

 

神田みゆきですニコニコ

 

  本日は、福岡県春日市の「クローバープラザ」で開催された、「あすばる男女共同参画フォーラム2023」プレイベントとして開催された親子イベントに、講師として行ってきました。

 

 
 

 今日のイベントこちら↓↓↓

 

 
 まず初めに、SDGsのクイズをいくつかやってから、2030SDGsカードゲームを実施🌈
 
 なんと、最年少の参加者は6歳😊✨
 
 実は今回のゲーム、最後までなかなか環境のメーターが上がらず・・・だったのですが、この6歳の少年、めっちゃドヤ顔で素晴らしい動きをしてくれて、それをきっかけに、どんどん環境のメーターも増えていき、最後は全員達成のこんな世界に❤
 
 
 そしてこの少年、終わったあとの振り返りで、「ゲーム中に「ありがとう」って思う場面、または、「嬉しいな〜」と思う出来事があったかな?」という質問をすると、ぱっと手を上げて、「お金をくれた人がいたこと」と発表してくれました。
 
 たくさんの「ありがとう」があって、みんなで助け合ったからこそ、全員の目標も達成できて、世界も良くなっていったんですね❤
 
 終わった後、「楽しかったです〜!!」とか、「今後、子どもとSDGsについて話ができそうです。」など、お声掛けいただきました。
 
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました😊
 
 そして、終了後、あすばるのスタッフさんから「お店で見かけて、神田さんを思い出したから」と言って渡していただいたのがこちら🌈
 
 

 きゃー🤣虹だわ🌈と大喜びwww

ありがとうございます❤

 

 温かくて笑顔の あすばるのスタッフの皆さまと、インターンで来ているという福岡女子大学の素敵な2人の学生さんに見送られ、あすばるを後にしました。

 

 あすばるさんには、女性リーダー研修でお話をさせていただいたのをきっかけに、福岡県職員研修での講演、そして今回と御縁をいただき感謝です🙇✨ありがとうございました。

 

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

 そして、今日は、あすばる男女共同参画フォーラム2023プレイベントでした。
 
 イベントはまだまだ続きます。
 
 25日(土)は、「colorful &together〜みんなでつくろう、みんなでつなごう〜」をテーマに、KABA.ちゃんの講演会もあるそうです。
 
 皆様、是非足をお運びください😊✨
 
 イベント詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

地球Universe Quest ホームページ 

お問い合わせはこちらからどうぞ☆

 

虹神田みゆきプロフィール 

 

ラブレターメールマガジン 

 

PCYouTube「なないろスクール」 

「SDGsのうた」や「理科の授業」の動画

 

ニコニコUniverse Quest☆みぃ note 

小さな呟きはこちらに掲載しています。