ここ最近心が揺れ動いています。

でも揺れる前は実は比較的心が落ち着いていてました。


最近【新しい恋をするべきだ】と知り合いに勧められる機会がとっても多かったのです。ほんとに。しかも、エンジェルナンバーで見る内容も【終わりと始まり、新しい出会い】そんな感じのをみせられることが多かったりして、なんだ?どういうこと?と思いながらも特別何するわけでもなく、何もできないからいつもスルーだよなぁ。なんてそう思ってた矢先、ヨガで知り合いに会って、久しぶりに飲んだのです。その友達にももちろん新しい彼氏を作るよう勧められて、具体的に紹介までしたいと言われた。


その時、私が思ったことは、この先ツイン彼じゃない人と付き合っても過去と同じで相手を傷つけるだけだと感じてるし、もちろん自分自身も傷つけるとも感じてます。ただ、この先、ツイン彼とお付き合いすることができるのか?なったとしてお互いに傷つけることがないのか?とかは全くわからない。この先ツイン彼ではない人と付き合うという、選択をする可能性も絶対になくはないのかも。そうは思ってるから友達にも、ほんとに探したいと思った時には婚活サイトとかで、ある程度自分の好みと、相手からも自分のことをわかる人と付き合う方がいいかなと思うからそれに登録するよ!と伝えました。だから今はパス。


【そんなこと言って、どんどん年取るんだからもったいない】って言われました。

その友達は、今現在、セレブな彼氏がいるのだそうです。で、【二十代の時の恋愛とは違ってお金に余裕があるっていいよ。素敵な雰囲気で、美味しい食事を楽しむことができるんだよ!】って言われたけど、私的には全く魅力を感じませんでした。

だから、【えー、そこなの?私は居心地のいい人と自然のあるところでのんびり暮らしたいと思ってるくらいなんだけど、、、。】なぁんて話したら、【え〜?信じられないって】大爆笑されました。でも、旅行とかはいきたいよ!とは話しました。

お金に困ったことがないからそんな呑気なことを言ってられるのかもしれませんけど、、、。

で、その友達と話してて、気になったのは、彼女いわく、離婚した後の経済的なことがものすごく心配だからいつも不安。だからできないといってたんです。


新しい彼氏からは子供も一緒に面倒みるとは言われてるけど、とはいっても喧嘩とかしちゃったらすぐに状況は変わっちゃって、将来の確約があるわけではないから不安。できれば依存したくないけど金銭面ではやっぱり1人じゃ無理だしなぁ。今の旦那となら今と同じ生活はできるからやっぱり今は我慢かなぁ。とも。


確かにわかるけど、ちなみに、今の旦那さんがもっとすごいお金持ちだったらまた結婚する?って聞いたら【しない】って。

じゃぁ、もういいんじゃない?ってつい言ってしまいました。


そんなこと言ったけど私自身大丈夫なのかしら???実際2年後離婚したら本当どうしよう。私1人で山小屋に篭ろうかななんて計画もかなり前向きに検討し始めてたのです。このタイミングで山小屋の隣の区画の人が電気を引くから支線を私の敷地に引かせて欲しいと連絡がきて、私も将来的に引くかもしれないので詳しく聞かせてくださいなんて話したとこだったのです。


やっぱり女性は経済面での不安が、大きいんだなぁって。でも大丈夫なんだよ!って言えるようになりたいとさらに思いました。経済的自立について(離婚後のこと)真剣に考え始めたのでした。これが終わりと始まりに関係してるのかな?今はまだよくわかりませんが。


そしてこの頃(2週間前くらいまで)はツイン彼に対しての気持ちもかなり落ち着いてたのです。それは、


【あれ?最近、ツイン彼のことをそんなには執着しなくなったなぁ】って感じてました。そう気づいたら、私的にはずーっと大好きの気持ち全開でい続けたいって感じに思ってたから、なんか自分がいうのはちょっとおかしいんだけど、寂しい感じもしてて、【大好きモードに戻さなないと!】なんてことも思ったりしたんですけど、すぐ他のこと考えちゃったりして前ほど気分が盛り上がらないのでした。

【あ、これが彼のことを好きだけど、どーでも良くなる】って書いてあるやつなのかなぁなんて思ってました。

私には必要ないなんて思ってたけど結局はそうなるのかなぁなんてことも思いました。


でもそんなことを思ったのは束の間で揺さぶられることが起きてきました。

それについては次回書きます。


本日もお読みいただきありがとうございます。



👇👇👇良かったらインスタ見てみてください【主に山小屋制作の写真をあげてます】