私、どこ行っちゃったの?ってくらいブログ書けませんでした。

理由は、メンタルやられていたからです。私は今まで生きてきた中でメンタルをものすごく崩されるような経験は、ツイン彼に出会って、彼に恋をし始めた後に初めて食べ物も喉に通らないなど、初めて経験をしました。

それまで無かったのか、それなりにあったけど、私の性格的に忘れてしまってたのかなんとも言えませんがなにしろやられちゃってました。


ツイン彼の時よりはまし。でも、コレだって、彼に何かされた訳でもなんでもなく、心が勝手に苦しい状態になっちゃってたんです。で、今回のは食べ物はちゃんと食べれたし、期間中ずーっと撃沈モードという訳ではなく、都度、原因らしきものを発見できて、少しメンタル戻るけど、仕事や用事で忙しかったりして、お疲れモードだからまた新たに撃沈されて、、、。なんてのが約1ヶ月続きました。もう、勘弁してくださいって何度も思いました。今もまだ継続中なのかどうか?いくつかのことに気がつけたことで改善していて欲しいとは思っています。


だって、撃沈されると、心がとても苦しいし、心底疲れ果ててしまって、気力も笑顔も奪われてしまう感じがするから。そんな時に、心の中でだけど完全にツイン彼に頼ってしまってました。彼が何かを感じてしまったかどうかはやっぱりわからないけれど、私は彼を感じることで気持ちを整えさせてもらえたから。これが私にとっても彼にとっても良いことなのかどうかは、わからない。私が心の中で求めて癒しを感じたりしている訳ですが、現実世界での言動は何もしてないから私の自由でいいのか、心の繋がりからツイン彼に何か伝わってたりしちゃってるなら、たとえ心の中だとしても、頼りすぎてはいけないのか?いつも迷います。でも、私は彼との温かい繋がりを感じられなかったらまだ立ち直れてなくて、ブログ書けてなかったと思います。だから今回も心の中でありがとうって想えばいいことにしました。わからないんだからしょうがない。


まず始まりは1ヶ月前から新しく勤め始めた仕事でのことです。


この仕事を始めることにした流れはまた今度経済的自立の取組みで書きたいと思うのですが、ざっくりと説明すると、カウンセリングのお仕事をしてはいたんですが、なんか自分的にしっくりこなかったのです。ちゃんと流れに乗って進んできていたから、このこと自体が無駄だったとは全く思ってないです。しかも、そんな事を考えだした頃からパタっとお仕事入らなくなったりして【あ、これは間違いないなぁ。もうコレじゃないんだなぁ】ってなって、そのあと試行錯誤しながら今の職場に働き始めることになりました。


でも、事務職には戻りませんでした。事務職なら慣れてるし、経済的自立ができるお給料くらいに、そこそこもらえるのを見つけられると思ったりしながらも、【長い時間を過ごす仕事は、居心地の良い空間で、私らしさを活かせる職場で働こう!】って気持ちを優先させて決めました。しかもフルタイムではなく、週3日くらい。その他は趣味の習い事に行ったりヨガだったりで意外と忙しいです。しかも、また、新しくやりたい事が出てきてしまって、経済的自立の点では全く別方向になっちゃうけど【もういいや、やりたいって気持ちを優先してみよう!】って心に素直に従って始めてみました。これがどうなるかはわかりませんけど。


で、話を戻して、今回の仕事は初の販売職で、勤務地は原宿(昔からこのエリアは何故か苦手なのに縁がある表参道とか渋谷も近いです)。私にとって原宿って勝手に苦手イメージを持ってたんですが、そのことに関しては数ヶ月前にブロックに気付かされて、克服済みでした。ま、そうするとちゃんとここで働くことになったりするんですね。不思議です。


しかも、ツイン彼は私の生活圏に20年以上通ってきていて、その間は私はずーっと彼の職場から2キロ以内の場所に住んでるし、勤務地も全て2キロ以内の場所でした。今回初めてこのエリアから出て働いてます。


今の仕事は書類選考、面接といい感じで進んで、勤務が決まり、勤務開始数日前のオリエンテーションで職場に行きました。


その時の社員さんに、【本当は面接は二次まで面接があって、一次は私が担当でそのあと、上司の二次面接だったんですが、上司の都合で一次をやらなかったんです】って感じでオリエンテーションがスタートした時に、【あ、私この人ちょっと苦手?いや、というより、ちょっと癖がありそうだなぁ。一次面接なくてよかったぁ。】なんて印象を勝手に持ってしまったのです。そして、【この人と上手くやれないとめんどくさそうだなぁ。気をつけよう!】って思いながら仕事が始まりました。で、これが、この後の色々と、メンタルを揺さぶられる原因の一つにもなっていたのだと思います。


で、メンタルやられるとどんどんとそれに引き込まれて抜け出すのが大変だということもわかりました。今思うと、撃沈されていたということ自体も【え?そこまでじゃないでしょ!】ってくらいに思えたりもするんです。でもその時は本当にキツイんですね。


私がその撃沈状態の中で学ばせてもらった続きをまた書きたいと思います。


本日もお読みいただきありがとうございます。



👇👇👇良かったらインスタ見てみてください【主に山小屋制作の写真をあげてます】