ちょっと新たな感情が湧いたので、ツイン彼への感情について書きます。とはいっても1年以上前にすでに私がツイン彼の職場を退職しております。ちなみに連絡先も知らないのです。


なので、先日飲んだ友人には普通に、【ちゃんと告白だけでもしとけば良かったのに!もう遅いね!新しい恋しな!そのためには新しい職場だね!】なぁんて言われました。その時はまだ新しい職場が決まってませんでした。もちろん私的にはそんなつもりはありませんでした。ま、今もですけど。


3月の終わりから働きはじめました。

女性だけの職場だと思ってたのですが、営業所も同じ事務所にあることが、勤務してから分かりました。なので数人ですが男性がいました。

勤務初日、自己紹介をしたりしました。その中に私より歳は少し上に見えるちょっと素敵な男性がいました。なぜ素敵と感じるかというと、ツイン彼と顔が似てるわけではないけど、背格好とか雰囲気が似てるのです。なんとなく似てるから【なんだろうなぁ】なんて思ってて、名前を聞いていたら、【え?あれ?同じ名字⁉️】に聞こえてしまったのです。なので、どうも気になってしまうので、次の勤務日に女性スタッフの方にもう一度その方のお名前を確認させてもらったら、ちょっと違ってました。名字は漢字二文字なので、最初の一つが同じで、全て母音が一緒だから聞き間違えたようです。なぜか一安心しました。でも、最初がそんなのだからなんか気になってしまう。

ときめくとかそんなのがある訳ではないんだけど、なんか落ち着かないのです。

勤務して一週間経って、【私、何が気になるのかな?】って考えてみて少しわかりました。


私は前にツイン彼に急に恋をしてものすごく好きになってしまって今に至る訳ですが、【私、この先ツイン彼じゃない人を気になったりして、好きになっちゃったりするなんてことある?嫌なんだけど、、、。】って、なんか変なんだけど、ツイン彼の時みたいにいきなり他の人を好きになっちゃうのが怖い感情があったんです。


だからちゃんと自分の心を確認してみました。でも、そのおかげでそんな心配なんて全然いらないと分かりました。

私にとって、ツイン彼に対して感じてきた感覚は他に代わるものはないと感じていて、1年以上会ったりもないけど、変わらず愛しく、繋がりも感じることができてると思ってます。もちろんツイン彼の方がどう思ってるかとか繋がりを感じているかどうかは、やっぱりわからないんです。

だとしても私は今の気持ちを心地よく感じているしこれからも大切にしていきたいと思っています。ずーっと片思いでもいいとも思ってます。

でも、こんな気持ちや感情って執着になっちゃってるのかもしれません。わかりません。でも、良いんです。

そういう風に思ってる自分の気持ちに気づいたらモヤモヤも消えました。


ところが、今度は、そのすぐ後に、地域のボランティアの方に飲みに誘われました。

【あれ?もしかして2人?】って感じで誘われてるような気がしたので、【皆さんの日程に都合がつけば参加させてください】って返信をしときました。そしたら、【あ、やっぱり2人はダメかなぁ】って感じで返信が帰ってきてしまいました。

大人という年齢もとっくに過ぎてるから変に気にしすぎるのもおかしい感じもするから【うーん。どうしよう。断るのも失礼かな。なんて返そうかなぁ】って考えていました。

でも、やり取りの途中から私の呼び方が名字にさん付けから名前にさん付けに変わっていたりして、だから余計に【うーん、やっぱり2人は微妙かも】ってなりました。


色々考えるのがちょっと面倒くさいって思ってたら、【あれ?この面倒くさい感じ昔と一緒じゃん!学生時代、社会人、いつもめんどくさいと思ってたやつじゃん!】って思い出しました。結婚してる間はこれらがなくて、楽チンだった。こんな歳になってまでこんなことになるなんて思ってもいませんでしたけど。


でも、わかったんです。これ、私の悪い癖なんだろう。だから今頃になって、昔のような状態をみせられているのだと。

彼氏がいない時とかも対応に困ったりしてたし、彼氏がいる状態であると伝えてるにも関わらず飲みに誘ってくれる人とかもいたんですけど、告白とかされてる訳ではないのに断るのもなんかおかしい感じもしたりして、どうしたものか考えたり、一回行くとまた次もとかにもなりさらに【うーむ】ってなったり。いつも【めんどくさくなっちゃった。どうしよう】なんて思って対応してたんです。今思うと相手の方にもものすごく失礼ですよね。


で、やっとわかったんです。彼氏がいても、いなくても、【私がその方と食事をしたいと思うかどうか】それだけのことなんだということ。彼氏がいるから行っちゃいけないとか行かなくてすむとかじゃない。【私が行きたくないなら素直にお断りすればいいだけ】たったこれだけなのに、いつも色々考えてたり、断る理由さがしたり。で、今回、【2人はやめときます!】って返信しようと思ってライン開いたらお誘いのやつが送信取り消しされてました。

確か既読しちゃった気がしてたんだけど違ったのかな?改めてお断りしようかと思ったけど最新のそのメッセージはないからとりあえずは触れずにおくことにしました。

そしたらさらに翌日である今朝、【軽はずみでごめんなさい】のようなことが、書いてあるけどお時間ある時には是非みたいなラインがきました。

なので、【やっぱり2人はちょっと無理です】という内容と、返信遅くなって申し訳なかったことを謝る内容で送信しました。理解していただけたようです。その後、スタンプのプレゼントまで送ってきてくれちゃってますけど。とりあえずはホッとして、スッキリしました。


私、今まで、どうも恋愛関係のやり取りとか上手くできないというか、面倒くささとかを感じていたのですが、やっとわかりました。自分軸(私はどうしたいのか?)で行動していなかったからだったんですね。


恋愛関係も自分軸で行動するのが基本だということを学ばせてもらいました。


このことを知った今、私はツイン彼以外の他の人を好きになることもないし、誰かから好意をもたれたとしても、対応に困ったりすることもないってはっきり分かりました。2人きりのお食事はツイン彼以外とは行きません。それは、私が行きたいと思わないからです。ツイン彼からお誘いがきたら絶対お食事行きます。私が行きたいからです!行きたいと思ってたらそうなるかな。


本日もお読みいただきありがとうございます。



👇👇👇良かったらインスタ見てみてください【主に山小屋制作の写真をあげてます】