新しく始めたお仕事と、ボランティアのお仕事でバタバタしてたのと、疲れが溜まってしまって投稿が遅れました。


続きです。フルタイムから時短に戻したところからの話です。


どんな仕事だって誰かの為になってるのだからそれで十分いいはずなのだけれど、なんかこの頃は、誰かの為になるような仕事(困ってたり苦しんでる人を助けるみたいな勝手なイメージ持ってました)じゃないといけないような気になってました。

というのも今まで、なんとなく流れで仕事をしてきていたから心からやりがいを感じていた訳ではなかったのだと思います。


仕事をさせてもらっているわけなので、いつも、責任を持って仕事をしてきていましたし、それなりにやりがいも感じていました。ですが、なんのために働いているか?と考えると、【子供と旅行に行ったり、楽しむためのお金をもらうため】に働いていました。

もちろん、どんな理由だっていいのだと思うのですが、私は、生まれ変わってもそれらの仕事をまた選んでやりたいと思えるか?と聞かれたら【NO】と答えます。

だから私的にはそこに満足感を感じられていなかったのだと思います。


で、どんな仕事なら自分が満足できる?って考えても、子供には【やり直せたらちゃんと勉強して、今の環境問題をよくするような仕事に就きたい】って話したりしてましたが、この年からさすがに厳しいから、いまさら何もできないよなぁ。じゃあ他には?何したい?こんな風に模索をしていました。


この頃、家庭では主人と家庭内別居状態になってました。とはいっても、もともと会話とかもほぼなかったのですが、主人の食事は作らないことになったのです。

これは私にとってはものすごく心が軽くなったのです。が、弊害もありました。


主人は平日も1日休みなのですが、私が時短になったので、午後、子供がいなくて主人だけがいる自宅に帰るのが嫌なのです。←これは昔からなので、前々職の時は必ずその曜日は出勤にしてました。それができないからどこかで時間潰しが必要になったのです。


しかも基本は私が子供達と食事をしているので、主人が子供達とご飯を食べる機会がなくなってしまうのも申し訳ないから主人の休みの夜は私が外に出ることにしてました。

土日は自分の山小屋に行ったりしてたのと、しょっちゅう私の実家の集まりとかあったので、あまり問題はなかったです。


なので、平日ですね。最初はよかったのですが、何ヶ月かすると外で時間潰すのもとても辛くなってきました。

これが後々、私が家を出る大きな理由にもなりました。

別宅ができてからは、かなり快適になって、私の居場所ができた為、山小屋に全く行かなくなってしまいました。まだフローリングや内壁貼ったりの作業残ってるのに半年行ってないかも^_^


で、今となっては週に2日、子供の夜ご飯とかも気にしないで1人で自分の別宅で過ごせる機会があるのはかなり幸せです。で、満喫させてもらってる環境にも感謝しています。


で、家を出るまでは外で時間を潰すのに19時までは図書館を利用してました。

そこで何度か目に飛び込んできたりした本が出てきたりしました。最初は癒す人の教科書って本。

読んでみるとヒーリングの本でした。

読んで考えてみると、私はその時にはヒーリング技術を持っていました。というのも、ツインレイというワードを知って少し経った頃にネットで何かを検索していた時にたまたま出てきたページを読んでいたところ、最後の方に【では今から愛のエネルギーを送りますね】って書いてあって、本当に温かいエネルギーが伝わってきたという不思議体験をしていました。←送り主はメタトロンでしたって書いてあったからメタトロンさんなんだと思います。

で、それ以降宇宙エネルギーとか自分から出てくるエネルギーとかを感じることができるようになってたので、自分に対してヒーリングをしたりしていました。


でも、これを仕事にしよう!なんてことは恐れ多くて思えませんでした。


なんかダラダラ長いですね。なので、次回に続きます。

すみません。でも、実際に辿ってきた道もダラダラ長いのです。

お付き合いいただけるようであれば続きをまたお願いいたします。


ちょっとだけ近況報告

新しい仕事を始めて1週間が経ちました。初日、疲れがどっとでました。そしたら、やはり、不安や自己嫌悪感などのネガティブな感情が溢れ出てきてしまいました。

本当にワクワクして、始めたはずなのに、なぜか、【やっぱり向いてなかったかなぁ】なんて考えまで出てきたところで、自分でふと、【ストップ!これだよ!この感覚に惑わされてはいけない!】って。疲れてる時のネガティブ感情は要注意です。


最初は覚えることしかないから頭もフル回転させてるし、体力的にもキツくなる。なのに、きちんとやれるところを見せたいと思ってしまってるのか、できない人って思われたくないとか無意識に考えちゃってたんだと思います。

誰だって最初から完璧にできる人はいないし、そもそも教わらなきゃできないわけだし。だから自分のペースで、教えて頂いてることに感謝して誠実に接していればちゃんと、私という人をみて、理解もしてもらえる。ってところに持って行けました。よく見せる必要も、よく見せようと思って良いことなんて全然ないのに。これも、精神世界知ったから比較的早く気づけたかなぁとも思ってます。ありがたいです。

とは言っても、教えてくれる人によっての差や、なんか行き違いのようなことが出るたびに少し心が揺れたりを体験しています。ただ、これ自体もこれを学べってことねって感じで、日々少しずつわかり始めてる気がします。


本日もお読みいただきありがとうございます。



👇👇👇良かったらインスタ見てみてください【主にキャンプ飯や山小屋制作の写真をあげてます】