前回あげたムギュッのブログにコメントをいただいたんです。その後、返信を考えていたりしたら【あれ?なんかこの感覚知ってる気がする】ってことを思いだし、よ〜く考えてみたこところ、わかったんです。


結婚とかするもっと前から、たまぁになんか寂しくなって誰かだか、何かだかを求めてたということです。

そのことに気づいたのです。


子供できてからはそんな時は子供をムギュッってして誤魔化してた。

結婚前とかは彼氏がいた時期だって、【そんなのがあった時もあった!】って思い出しました。でも、もちろんその彼氏とかではなかったのです。だから最近感じるツイン彼にムギュッってしたい!って感じとはちょっとだけ違う。とはいってもそれは今は対象がわかったことで、はっきりと彼がイメージできるからその感情を癒すのにムギュッとしたいって思ったのです。ただ、ツイン彼とムギュッってしたことがあるわけではないからそんな感覚私は実際には知らないんです。なので、今のもあくまでもイメージなだけなのです。

そう思ったら私が昔から感じてたやつと、今感じてるやつの私の心の奥にある私の求めていたものは同じだったことに気づいたのです。

無意識に心でずっとツイン彼を求めていたのだと思います。


で、お薦めされた、ぬいぐるみを迎える検討をしたことろ、懸念事項がいくつか出ました。

まず、今までは心の中で話しかけたりしてたのが、ぬいぐるみに向かって話しかけたりし始めて、余計変な人になってしまう可能性。

あと、処分の時の問題。愛情を注ぎ過ぎた場合、処分する時にものすごく困るのではないか?という不安。


でも、ときめく子がいたら迎え入れることに決めました。


最初、動物だと何に似てるかなぁ?って考えて、でも、もう動物園なんて行かないしなぁ。ぬいぐるみと出会う機会ないよなぁって思ってました。なのに、まさにその日に出逢いがあったのです。まさか初日に見つかるとは。


実はその日から息子がホームステイで2週間海外に行くことになっていて、朝、出発前の準備をしていたら、息子の部屋で息子がいつも一緒に寝てるポケモンのぬいぐるみが目に入りました。その瞬間、【あ、この子だわ。ツイン彼に似てるじゃん!】って思いました。この子は去年、ポケモンセンターに久しぶりに行った時に息子が買いたいって言い出して、【え〜⁉︎中3になってぬいぐるみ買う?おかしくない?】って言ったのに、息子は2匹買ったのです。ちなみに2匹とも毎日一緒に寝てる。


で、息子を送り出した後、私はその、ツイン彼に似てるポケモンの1匹を自分の別宅に息子には内緒で連れ帰りました。とりあえず2週間私と一緒に寝ることにしました。戻ってくる前に一応返す予定で。


で、ヤバいです。やっぱり話しかけたし、寝る時も抱きしめて寝ちゃってる。2週間後息子に返せないかも。でも、そうでもしないと完全にぬいぐるみに執着することになっちゃってヤバいのかも。だからちょうど良いのかな?なんて感じでした。


次の日、【この勢いだとツイン彼じゃなく、ぬいぐるみの方を愛してしまうかも】ってなりました。だって手の届くとこにいるわけなので、すぐ手に取ってしまう。まだ、きたばっかりだからしょうがないかなぁと思いながらも、とても怖くなったのです。私の場合はぬいぐるみはダメかも。なので、ちゃんと息子に返します。


ムギュッてしたくなるものすごいやつはホントたまにしか出てこないから、その時は宇宙にお願いするのが良いのかも。次回はそれを試してみたいと思います。


で、今回何が言いたかったかというと、出逢う前から求めていたということが改めてわかったということです。

ものすごい繋がりなんだなぁと。ただいつからだったかはちょっとわからない。中高生の頃はそんなのなかった。たぶん社会人になってからのような気がします。

そこで思ったのが、だとするとツイン彼に20年以上前に一回会った後(たぶん会ってたと感じてる)からなんじゃないかという疑念が浮かびました。


それについては前にも書いてるんですけど、次回書くかもです。


本日もお読みいただきありがとうございます。



👇👇👇良かったらインスタ見てみてください【主にキャンプ飯や山小屋制作の写真をあげてます】