今日もブログを上げる内容にピンとくるものがなかったんです。だから今日はなしにしちゃぉって思ってドラマ見てました。


するとなんか急にツイン彼にものすごくムギってしたくなったんです。

もちろんそんなことしたことないし、お友達とかの関係でもありません。


だから、どうしようもないから、なんとかその感情を切り替えました。で、またドラマの続きをみてたら今度は急に涙がでてきてしまいました。


この急に襲ってくるどうしようもない想いと、どうしようもない現実で苦しくなったりもする時があります。


でも、こんなに人を愛することができたことに驚きなのと、温かい感覚になれること、それを感じることができていることにはほんとに感謝です。

何よりも自分を好きにもなれたんです。私の場合はある意味自分にも優しくできていたとは思うのですが。ちなみに一応人にも優しいくできてたと思います。

でも、自分が好きではなかったんです。ついでに自分を大切にするなんてことは、発想すらないのでもちろんできていませんでした。

ツイン彼と出逢ったことで、相手を大切に愛しく想う気持ちが、だんだんと自分に対しても同じように大切に愛しく想えるようになったなぁと。このことはとても良かったことなのかなぁと、最近になって思っています。でも、最初の頃はほんと難しかった。


ちょっと前にまた愛の不時着見たんです。で、今までは特に気にならなかったのに、今回は、主人公のセリが愛について考えたことを話すシーンでものすごく考えさせられたんです。それは、


【私があなたに会いたいと願っているように
あなたにも願ってほしいと思ったなら、それが愛なのか?】


あるいは


【私に会いたいなんて気持ちがわかないほど
幸せでいてほしいと願ったなら、それが愛なのか?】


それとも


【あなたに会うためなら、あの出来事を最初からもう一度繰り返しても構わないと思えたら、それが愛なのか?】


こんな内容なんです。


その時、私はどれだろう?って考えたけど、なんか全部愛のような気がしました。

相手を想う気持ちが伴っているのであればどれも愛なのかなぁ。でも、1番最初のやつは相手にも想って欲しいという部分で違うのかな???


自分で選択できることなのか分かりませんけど、もし選択できたとしても、どの選択をするかでこの先が変わることがあるのかもしれないけど、自分の心に正直に、そして相手を想って選んだのなら、愛のエネルギーが正しい未来を引き寄せてくれるんじゃないかなぁ。そう信じたい。

そんなことを言っても、今の私ができることといえば、私自身もそうですけど、日々穏やかな気持ちで過ごせることを祈ることです。

そして心が繋がっているのを感じられるのであれば、なおさら私が穏やかな状態でいればその波動が伝わって彼も同じように穏やかでいられるんだろうなぁ。そうであって欲しいです。


私はこの先どんな選択肢が出てきて、どれを選ぶのか?わかりません。


私が知らなかった愛を今経験させてもらっていて、学ばせてもらってることだけは確かです。だからそれでいいんだろうなぁ。


それはわかってるんだけど、時々襲ってくる愛しい感情とかものすごくムギュッてしたくなる感覚、皆さんはどうしてるんだろう、、、。

このどうしようもなく愛しく感じるこれは愛なのかしら?相手もそう思ってたらいいなぁって思っちゃったらそれは愛じゃなくなっちゃう?私が勝手に思ってるだけならいいのかしら?


わからないなぁ。今はテキトーに誤魔化してる私です。ちなみにさっきも。良い方法見つけたら後々アップします。


で、結局、こんなくだらない感じで記事をアップすることになっちゃいました。


次はちゃんとした内容にしたいなぁ。


本日もお読みいただきありがとうございます。



👇👇👇良かったらインスタ見てみてください【主にキャンプ飯や山小屋制作の写真をあげてます】