私はもともと、悩んで考え込んでしまうことがあまりなく生きてきていたので、誰かに相談したいほど辛いことはありませんでした。


実は、ツインレイ概念を知る前からも、何か同じような嫌なことが起こったりした時は【あぁ、これは私が克服しないといけない物事なんだろうなぁ】って感じていて、都度私なりに解決してきていたと思います。自分に都合のいいように片付けちゃったりもしてたと思いますが、、、


だからあんまり長く悩むなんてことは全然なかったんです。

唯一キツいなぁと感じて弱ってしまったのはツインレイの相手にであって、強烈に惹かれてしまって、自分でもコントロールできないほど心が苦しかった1ヶ月間かなぁ。

それでもその辛さを妹達に告白できたのはそれからもう少し経って、気持ちが少し落ち着いてからでした。


なので、これといって今、悩み事はないんです。


ですが、ツインレイ概念を知り、スピリチュアルな体験を受け出したこの1年、宇宙からの流れに乗りながら進んできたら、いつの間にか、私がカウンセラーになるという状況になったてたんです。


そのために講座を申し込んで、カウンセラーの基本である傾聴等を学び、いざ始めたんですが、ジャンルが何故か一般からスピリチュアルに変わってしまったのです。なので、どうしたものか、また、自信もありませんでした。そんな状態なので、【クライエントさんにきちんとした対応はできないよなぁ】とか、【準備不足】であることは自分でも感じていました。


そんな中で、宇宙からサポートをいただいたんです。


いつも拝見してるブログの方の記事で

【ここ最近、同じことわざを何度もこれでもかとみさせられて、意味を調べた…】


そのような記事を数日前に読んだんです。そして、読んだ次の日の朝方、夢を見ました


【私を自転車で追い抜いていった知らない男の子が道の前方にいた大きな蛇にパクッと食べられちゃったんです。その子はちゃんと助かるんですけど、本当は私が食べられたよなぁとか、色々と夢の中でも考えたりで何しろとても怖くて強烈な夢でした】


だからいつも夢を忘れてしまう私〔今年に入って夢日記つけようとしたけど、1日書いて次の日は思い出せなくて、3日目書いて、4日目も思いだせなくて、気づけばその後は全く書いてません〕でもその日の夢はさすがに覚えていました。すんごく恐かったから。

それぐらい強烈じゃないと忘れちゃうからですね。きっと。

で、その夢の記憶と共に【蛇の道は蛇】なんてことわざが出てきたんです。

もちろん使ったことはないし、意味もなんとなくわかるような分からないような、、、。


ただ、前日に読んだブログのことも思い出し、意味を調べる必要があるんだなと感じ、調べました。

そしたら、【専門的な分野に関しては、専門の人に聞くのがふさわしい】という意味でも使われるとありました。


その時に直感で思ったのは、その【前日読んだブロガーさんのカウンセリングを受ける必要があるんだなぁ】ということでした。


そこで私はすぐにその方にカウンセリングを申し込んでみました。


続きはまた次回書きたいと思います。


本日もお読みいただきありがとうございます。


👇👇👇良かったらインスタ見てみてください

インスタ【普通の日本人モードの私】

ブログ【スピリチュアルモード全開の私】