私はツインレイとわかる数年前(ちょうどコロナが始まった頃)、体調不良になりました。

動悸、不整脈、発汗で調べると、更年期障害とでてきたので、自分でも【ちょっと早いけど、きちゃったかぁ】と諦めてました。

半年後、目(コンタクト)の調子も悪かったりして、瞼や、目の下の腫れが酷くなったから疲れ目が原因かもと勝手に思いこみ、ICL(レーシックじゃない、眼内にコンタクト入れるやつ)の手術をしました。だけどよくならなくて、どうしたものか困ってたら、前職場で新しく入ってきた人に、瞼や、目の下が腫れるのはバセドウ病かもよ?なんて言われて、検査して発覚しました。その方には今も感謝してます。

ちなみに、この病気、代謝が凄く高くなるから通常痩せちゃうんです。なのに、私の場合、全く痩せてないから病状検索でヒットしなかったのです。なので、異変から約1年も気付きませんでした。


その後通院して、代謝を抑える薬を飲み出しました。つまり、さらに太りやすくなるんです。普通は先に痩せてるから薬飲んで戻るって感じなのに、私の場合は、痩せなかったからそこから太るってパターン。最悪ですよね。

ちなみに数年単位の治療だそうです。

動悸や不整脈などの症状は薬のおかげでおさまっていました。


ただ、半年前、ツインの片割れに恋をしてからというもの、動悸がものすごいんです。心臓がものすごくバクバクするし、脈もすごく速くなります。自分の感情でもそうだし、相手の感情とかがくる時もそう。

その症状がバセドウ病の治療前の症状とそっくりなんです。

それで私は、この片割れとの出会いの為に病気になったような気がしてたんです。ただの勝手な直感ですが。ただ、自分の中ではかなり確信してました。


で、この時の症状ですが、薬を飲んでるから多少抑えられてたのかもしれません。

脈が150とか超えちゃったりもしてたから、薬飲んでなかったらもっとすごく心臓とかに負担かかってたのかも。


動悸がすごいのは恋してから3、4ヶ月間くらいだったかな。最近はあまり動悸は感じません。たまに身体に異変⁉︎がある時があるんですけど、なんて表現すれば良いかわからないけど、数日間、身体全体がグワァんとする感じがするんです。なんか身体がアップデートされてる感じ。ちなみにその時期は脈も早めになったりします。


最初、この病気がツインレイの動悸となんか関係があるような気がして、調べてみたけど出てこない。

でももしかしたらこの記事見て、【やっぱりあるんだぁ】ってなる人もいるかもと思って書いてみる事にしました。

もちろん不思議なこともあったので。


それは、なんか調子の悪い時期が私がちょうど、前職を辞める検討をしてた頃でした。さらに検査で〔バセドウ病の薬を飲み始めた頃から腎臓の数値が段々と悪くなってる〕って事がが分かった頃でした。

前職を退職しようと思った原因は上司(私の人生で唯一無理だった人)だったんですが、退職理由は体調不良ということにしました。この時、娘にはなんでちゃんとその上司と戦わないの❗️逃げただけで、他の人(私の前にも数人辞めたり。辞めさせられてる)の為にも戦うべきだったんじゃないの⁉️って今でも言われます。【そうなんだけど、、、】って感じです。


でも、その後、転職して、現在の職場に入り、運命の人と出会うことができたので、前職を辞めるのは必要だったと、自分を慰めてます。


数ヶ月前、現在の職場で、正社員としてもらえる機会をいただいてたんですが、その時も腎臓の数値がさらに悪くなってたことと、宇宙からのメッセージで、転職を促すような内容がずっと届いた為、体調不良を理由にお断りすることにしました。


そして、さらに数ヶ月たって、いよいよ辞める決心をしたんです。で、この頃も腎臓の数値も相変わらず悪くて、さらに右目の瞼の腫れがひどく〔どう森の蜂🐝に刺されたみたい〕なり、右目を隠すために、この時、髪の分け目を変えました。ちなみにまだ腫れてます。


で、甲状腺の専門病院にかかりました。

ですが、症例をたくさん扱ってるその病院でもバセドウ病と腎臓の関係は全くわからなかったんです。

で、その病院にいる時に届いた、宇宙からのメッセージは【病気を都合よく使っていいよ!】みたいなメッセージだったんです。言い回しは忘れちゃったけど私が感じ取った意味は都合良く使っていいだったんです。


【えっ、いいの⁉️】って正直思いましたけど、実際に使わせていただきました。嘘ではないし、、、。

【宇宙が良いっていうんだから問題ないでしょ!】と判断しました。


で、数日後、無事【退職希望】をだしました。

もちろん、【体調不良】で。


つい先日の受診で、50%まで衰えちゃってた腎臓の数値がいきなり、全くの正常に戻ってるんです。で、【腎臓内科の受診は今日で終了でいいです】とまで言われました。ありがたいですけど、不思議です。

腎臓は結局、原因不明のまま元に戻り終了。


さらにバセドウ病の方の数値も良くなってきてて、先日、薬を少し減らしても大丈夫そうなことを言われ、順調に良くなってきました。

ただ、会社にはまだ辞めてないから内緒ですが、、、。


ツインレイの話を見たりしてると、良く病気の事も出てきたりするなぁと思ってたんですけど、それが、【宇宙の計らい】だったとしたら、心配しすぎなくても大丈夫なんじゃないかなぁと思いました。直感もありましたし。ただ、最初はわからないですものね。なので、やっぱり病院の先生の言うことは聞かなきゃ絶対ダメですね。


で、私の場合は、無事良くなってきてますし、病気を都合良く使わせていただいたりもしたので、とりあえず、【宇宙に感謝して、人のためになる行いをちゃんとやらなきゃなぁ】なんて思ってます。


本日もお読みくださりありがとうございました。