こんばんは。

アラフィ婦 宇宙&教育ダイアリー

結花コスモスです。

 

皆様、一週間お疲れ様でした爆  笑

 

私は、今日夕方、職場の人たちと

一緒に、インドカレーの

レストランに

行きました。

 

 

その中には、

外国人の同僚(スリランカ、ナイジェリアの人)

がいて、英語と日本語で会話をしました。

 

20代後半の独身の外国人の方なので、

異性や、彼女の話で盛り上がり、

50歳の私にとっては、

そんな時代は、はるか昔のことなので、

聞いていて、大変楽しく、

また、懐かしい気がしました。

 

ふしぎなことに、このような話を

英語でしていても、よくわかりますね。ラブ

 

世界中、皆、

異性に興味があるのは、

共通なのですね。(笑)

 

日本人は、なかなか英語を勉強していても

他国の人たちのようにスラスラと

英語を話すことが、なかなかできないと

言われています。

 

世界の人たちと

話をすることは、

異なる文化がわかり、

視野が、広がり楽しいものです。

 

 

英語を学ぶにあたって、

こういった本質的なことを

子供達が、分かったら

良いのになと思います。

 

人間の本質は、皆一緒だと

改めて感じました。

 

皆様の幸せを

お祈りしております。

 

結花コスモス