こんばんは。

アラフィ婦 宇宙&教育ダイアリーの

結花🌼です。


 

先日、

子供の教育~子供の健康

をアップしました。連日、大変反響をいただいて

おります。ありがとうございます。

 

体の健康のこともですが、

 

(現代社会は、大人、子供ともに、

忙しい世の中になっており、

心身のバランスを崩しやすくなって

いるのではないかと思います。)

私は、

子供達を3人育ててきて、

道半ばではありますが、

 

心や道徳心の大切さを親として、

伝えていくことは、

子供たちを良き方向に導いていくために

非常に大切なことだと思っています。

 

 

テストで良い点数をとる、

偏差値の高い学校に合格する、

良いところに就職する、

そういったところばかりに

私たち親は、どうしても

目が向きがちですが、

同時に心のあり方を

未来ある

子供達に伝えていく義務

があります。


 

これを親が、子供に言葉で、

説明するのは、大変難しいですから、

 

私は、子供たちに、幼少期、小学生の頃、

以下の本をそろえました。

子供たちは、漫画も入っていたので、

楽しみながら読んでいたと思います。

 

こういったことは、

人として大変重要なことです。

 

大人になり、

社会で働くと分かることだと

思いますが、

 

学歴や学力、技術等が、

どんなに高くても、

 

 

道徳心や社会性がない人は、

やはりある一定のレベルに

達することは、

難しいのではないかと改めて、

この年になって思うからです。

 

それを人の品格や品性と

言うのではないでしょうか?

 

子供達は、特に

こころのふしぎなぜ?どうして?

は、何度も小学生の頃、読んでいたと

思います。

 

なぜ命をたってはいけないのか?

ということが、この本には、子供に

分かるように書かれており、私も

何度も子供達と読んだ記憶があります。

お勧めします。ベル

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

あなたの幸せを

お祈りしています。

 

結花🌸