P41_PCM No.09「カスタムユーティリティ24本一気打ち」 | PCM編集長

PCM編集長

ゴルフギア専門誌の編集長ですが、このブログは個人的な趣味であるコーヒーやクルマなどもアップします。

ご覧頂き、感謝申し上げます。

 

PCM初のカスタムユーティリティ特集です。

 

今回は、クレイジーブラック ユーティリティ(R)シャフトにイオミック・ブラックアーマーグリップを装着して統一セッティングにしました。

 

関浩太郎プロとアマチュアゴルファー3名による試打を行ったのですが、1,000球によるテストはアマチュアには過酷過ぎましたね。

 

そこまで過酷なテストをするからこそ、ヘッド性能が見えてくるということもわかりました。

 

たくさんのユーティリティが市場にはありますが、まだまだ完成の域には至ってないと思います。まだまだ、進化する要素はいっぱいあります。

 

 

PCMラボは、ゴルフギア専門誌PCMの研究所的な施設ですが、レベルアップを図るクラフトマンやクラブフィッターのセミナー会場でもあります。
また、ゴルフクラブ選びで悩んでいる一般ゴルファーの最後の駆け込み寺的な存在でもありますのでお気軽にご相談ください。

info@pcm-lab.com
http://pcm-lab.com

http://clubpcm.com

続く