「驚きのニュース」 | 福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

福島市発 チワワの虎太郎と組長の日記

組長と呼ばれています。 福島市から、日々思いついたことなどを綴っています!

イメージ 1

お昼に何気なくニュースを見ていたら、ZARDの坂井泉水さんが40歳で亡くなったという話が流れ驚きました。


実は私、坂井さんの飾らない、自然体の歌声が大好きで、ZARDのCDはほとんど持っています。
最近はDVDを出すなど活動も本格再開かなと思っていました。
でも子宮ガンで入院してたことは知りませんでした・・・。

彼女の張りのある歌声は、仕事で疲れたときなどに、気分を癒してくれました。
快方に向かっていたらしく、その矢先の事故とのことで本当に悔やまれます。
写真は、セレクションアルバムの「ZARD BLEND II ~LEAF&SNOW~」です。
このアルバムに隠れて入っている「遠い星を数えて」が特に大好きなんです。

彼女は、突然皆に別れを告げてしまいましたが、私は坂井泉水という素敵な歌い手に出会えたことに感謝したいと思います。
ありがとう・・・・・


そして、同じ日にもう一つ驚きのニュースが飛び込んできました。
今度は松岡農水大臣が自殺したというニュースです。

この数か月、収支報告書の事務所費問題などの疑惑追及があったせいか、心労が重なったのかもしれませんが、この人を少しでも知っている者から見ると、本来彼はとても努力の人でした。
農家の出で、農学部卒、農水省出身、そして突然退職して、今流行りの地盤を受け継いだ2世、3世議員ではなかったことから、苦労の末に代議士に。
いわゆる典型的な農林族ですが、わたしは今の日本の政治家では一番、農政に強い代議士が農水大臣に就任したなと内心頼もしく思っていました。

日本の農業が転換期にあるときこそ、農業専門家の大臣が必要だったのに、最近は「ナントカ還元水」大臣なんて呼ばれ、直接仕事とは関係ない部分でマスコミに面白おかしく取り上げられていたのが原因なのでしょうか?
ひょっとして、思い切って辞任されていれば、心の重圧はなかったのかもしれません。


お二人のご冥福をお祈りします。