無知とは学歴や教養が無い事ではない | 触媒【栃木市】宇宙因果の仕組み

触媒【栃木市】宇宙因果の仕組み

読んだ本の宣伝と転載

直感と妄想による推論が1%ほど含まれております。
個人的な解釈による思い込みなどを、
後にふり返って検証に使ったりしてます。

感想と推論はおおむね、
仮説立てと想像に基づいた個人的見解であります。
あまりペタしません。

 

 

はい、皆さまごきげんよう

ご訪問下さりありがとうございます。

 

感謝、感謝、感謝、感謝

 

無知とは疑問を抱けないほど

洗脳されていることに気づけない

状態なのであります。

 

なので最高学府の最高学歴なのに、

無知という状態はあり得ます。

その逆もまた真であります。

 

というわけでね、誰でも

リアル地球社会で生活する以上

なんとなく妥協せざるを得ない

状況とか、人付き合いとか、

 

色々ありますよね?

 

人の世を生きる以上、

全ての人が味わう靈性進化の為の

必要経緯なのかもしれませぬ……

 

当方、太陽星座は天秤座、

ASCは蠍座だったり、

風のエレメント 思想と 

水のエレメント 感情が 

拮抗していたりして

 

皆さまが想像する以上に

己が己に手を焼いております。

 

 

 

ブログを描きながら

両極端な思想や感情に

霊魂が引き裂かれるような

感覚になることがあります。

 

そういうストレスや根源からの

疑問に対して、

 

2011年3月以降

自身が得た知見や、

経験上味わった事実を

根拠を示して表現説得してきた

つもりであります。

 

もうちょっとでいいから、

もっとみんなが

この地球人間社会に

少しでも疑問を感じて

自分自身で調べて欲しいなぁと、

 

思いながら更新し続けてきました。

 

いのちの存在を敏感に

察することが出来てそれらの状況を、

冷静に穏やかに深く静かに

思考的、感情的感覚的、直観的に

理解できる能力を総合的に靈性と

 

表現しているのかもしれませぬ

 

 

 

地球に生きる誰もが

全ての善良に生きる生命たちに

もうちょっと優しい世界に

なったら良いなぁなどと……

 

もう少しでいいから、

このブログに訪れる

皆さまが氣づきを得るように

面白いなぁと思うように……

 

いやはやこれはかなり傲慢で

おこがましい言い方ですよね

 

皆さまがくすっと笑って、

笑顔で少し心が楽になったらいいなぁとか、

ええ顔しぃやがってなんですけども

 

 

住んでいる場所や、実名、顔を

隠して2020年5月まで

ブログを

更新してまいりました。

 

前記事を更新したら、

フォロワー様が3人ぐらい減り

へこんでいたのですけれども、

当方の言葉足らず、説明足らず

 

伝える能力の足りなさ、己の

無能さを反省させられました。

 

タイトルで示した意味を

この記事で伝えられるか

疑問はありますけれども

 

当方が他存在を煽るような記事を

描くときはわかる人に伝われば

それでいいやみたいな、

 

なげやりな気分が

少なからずありまして、

その辺りの表現がきつい

言葉で放り投げるように

なってしまいます。

 

という言い訳 感情的、

気分を説明した記事であります。

 

以上であります。

ありがとうございました。