ライブアライブ 本当の魔王とは?! | 触媒【栃木市】宇宙因果の仕組み

触媒【栃木市】宇宙因果の仕組み

読んだ本の宣伝と転載

直感と妄想による推論が1%ほど含まれております。
個人的な解釈による思い込みなどを、
後にふり返って検証に使ったりしてます。

感想と推論はおおむね、
仮説立てと想像に基づいた個人的見解であります。
あまりペタしません。

 

 

はい、皆さまごきげんよう。

 

ご訪問くださり、ありがとうございます。

 

感謝、感謝、感謝、感謝。

 

さてはて、皆様の心がもっとも

強く感情を揺さぶられる時

どんな状況でしょうか?

 

今回紹介するゲームでは、

深い絶望、悲しみゆえに

心を魔に乗っ取られてしまう勇者が

主人公であり、ラスボスでもあるという、

 

1990年代に発売された

スーファミ作品のでも

強烈に特異で深い

超絶ストーリーです。

 

未だに当方を悩ませる

ゲーム作品であります。

 

何度もオルステッドに

同情してしまう。

 

こんなの

あんまりじゃないかと……

同じ目に遭えば自分も魔王に

なったかもしれないなぁと……

 

このゲーム作品2022年に

復刻される程

当時ユーザーの心に深い

印象を刻み込んだ作品です。

 

信じられないほど強烈な

セリフも登場します。

 

『あの世で俺に詫び続けろ!!』
とかね。
 
当時ゲーム制作に加わった
漫画家さん達を知ると、
よほどの深慮遠謀があったのだと

約30年後に復刻される意味ある

ストーリーであります。
 
人間が社会でジェンダーを持ち、
物質的次元で優越性を競い合い、

比較と暴力経済社会への

凄まじい問題提起であり、
 
感情と思考、感覚と直観
全てを揺さぶられる作品であります。
 
ここまでネタバレ70%ぐらい。
以下の動画はネタバレ98%なので、
スイッチでゲームプレイして
作品の神髄を知りたい人は

視聴、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

以上であります。

ありがとうございました。