はじめまして!

4月から入社してユニバーサルエンターテイメントの一員になりました。

北川星瑠です!


読みにくい名前だと思いますが、瑠璃色にひかる星と書いて“ひかる”と読むのでぜひ覚えてください💫

今回は、初めてなので自己紹介させていただきます。



滋賀県出身の2001/11/24生まれの22歳です。食べることと料理することが大好きです!

陸上競技は高校から本格的にはじめました。

陸上を始める前の中学生の頃はバドミントンをしていました🏸

高校入学前はバレエ、ロックダンス、ギター、演技レッスンに通っていたので子供の頃から芸術的なことに興味があり、大阪芸術大学に進学しミュージカルを専攻しながら陸上をしていました。



昨年7月から松竹芸能に所属し、今はタレントの仕事と両立しながら練習に励んでいます。

どちらも頑張れる環境にいることに本当に感謝しています。

大学生の時から芸能活動と陸上の結果を両方楽しみにしてくださっている方々の期待に応えるためにも一生懸命頑張ります!


陸上では世界大会に出場してもう一度日本代表になることが目標で、芸能活動では日本で活躍できるタレントになることが夢です。


少し変わったプロフィールを持っている私ですが、応援していただけたらとても嬉しいです。




これからよろしくお願いします✨