ユニヴェール・マルシェ・オーサカ代表の神村りかと申します。
 
 
 
 
これまで
「ユニヴェール・マルシェ・オーサカ」
を2017年より年2~3回開催しておりますが、
こだわりというか、ポリシーというか変えたくないことがあります。
 
 
 
 
その1つに
出店者さんにも喜んでもらいたい。
少しでも負担を減らしたい。
居心地よく楽しく出店して頂きたい。
という思いがあります。
 
 
 
 
マルシェというものは
スタッフと出店者さんとの
共同作業であると思います
出店者さんに少しでも楽しく過ごして頂くことで、
そのエネルギーはより良いものとなり、
マルシェをよりよい雰囲気に
してくれると思うのです。
 
 
 
 
しかも、ユニヴェール・マルシェは
初めて出店される方も多いです。
不安が和らぎ少しでも安心して
楽しく出店に専念して頂ければなと思います。




例えば、ユニヴェール・マルシェ・オーサカでは
出店者さまの会場見学デイも開催しております。
当日迷子にならずに済みますし、
事前にこういう場所だと把握することでブースのイメージが
しやすいと好評頂いております。
 
 
 
 
{5D3FA994-A2C5-48EC-8EA1-F5E0D8134B3E}


 
 
また、ご存知の方もいるかもですが、
ユニヴェール・マルシェでは、
出店者さん、スタッフは名札変わりに
「ロゼット」を付けていますが
ご希望の方にはこちらも差し上げております。
(初回出店のみ)
 
 
 
なぜロゼットなのかと申しますと、
出店者さんということが分かるように、
スタッフということが分かるように、
名札を付けてもらいたいなと考えたのですが
 
 
 
首からぶら下げる名札ホルダー的なのは
ダサい!なんか嫌だな~と思って
その時に、ロゼットとか
素敵なんじゃないかな
と思ったからです。
 
 
 
因みに、なぜロゼットを知っていたかというと
自分の結婚パーティー時に
色々アイテムを作っていたから!
この経験がマルシェ作りに多いに
役に立ってます!
 
 
 
 
出店者さんの出店内容のイメージに合う
シルエットを探して、デザインして
印刷するのは主宰の私。
 
 
 
{97027FB3-3534-4800-9388-72BFB3195710}

 
 
で、リボンを縫ってくれるのはスタッフのさゆりん。
私のこだわりに毎回付き合ってくれて
本当に感謝感謝です。   
 
 
{2DB99294-58AF-4F57-8F71-1849D56FFCB5}
 
{A9CFA6CC-E7FB-4ACA-91FD-21DB564593C7}
 
 

リボンの色も何となく選んでますが、
出店者さんの当日の服の色と
丁度いいように合っていたり、
不思議なこともキラキラ
 
 
 
 
そして有難いことに
ビックリされたりすごく喜んで頂いて
おります。こちらも他のイベントでも
付けていかれて、
 
 
 
 
他の方から
「すごーい!何それ?!」
とユニヴェール・マルシェ
の話になるということもあるそうですお願い
 
 
 
 
テンションが少しでも上がって頂ければ
こちらとしても嬉しい限りですウインク
 
 
 
 
こんなこだわりのマルシェ
ではありますが、
想定外のことや、トラブルが起こったり、
またまだ完璧ではないこともありますが、
誠心誠意でどんどん改善、
ブラッシュアップしていけたら
と思っております。
 
 
 
 
せっかくのご縁ですし
真心込めてより良いマルシェを
共に作っていけたらと思いますので、
これからも宜しくお願いします!!