ソフトバンクの連続CM


SMAP in Singapore のシリーズが放映開始されましたね。


いつか、こんなCMができるのじゃないか、と思っていたら、やはり・・・出ました。


驚異的な画面、CGではありません。


ここに、例の・・・大カジノが入っているんですよね。


カジノで大勝ちした人用に、カジノ出口には大ショッピングセンターというか、ブランド街が広がる景観。


そして、ゆっくりカジノしてもらえるように、この建造物は・・・ホテルになっているんですね。


これ、市場創造のマーケティングそのもの・・・です。


市場の無いところに、創り出す・・・ための大規模な戦略的な仕掛けづくりです。


こういう再開発企画は、まだ日本では出ていない。


日本橋地区の三井不動産系の開発も、ここまで来ていない。