ソフトバンクの連続CM
SMAP in Singapore のシリーズが放映開始されましたね。
いつか、こんなCMができるのじゃないか、と思っていたら、やはり・・・出ました。
驚異的な画面、CGではありません。
ここに、例の・・・大カジノが入っているんですよね。
カジノで大勝ちした人用に、カジノ出口には大ショッピングセンターというか、ブランド街が広がる景観。
そして、ゆっくりカジノしてもらえるように、この建造物は・・・ホテルになっているんですね。
これ、市場創造のマーケティングそのもの・・・です。
市場の無いところに、創り出す・・・ための大規模な戦略的な仕掛けづくりです。
こういう再開発企画は、まだ日本では出ていない。
日本橋地区の三井不動産系の開発も、ここまで来ていない。