先日、

友人と「アイスバス」を初体験した。


氷が張ってあるバスタブに

1分間手をつける



始める前は


冷たさに耐えればいいんだろ、 

と余裕



ぽちゃん、と両腕を入れる



冷たーい!! 


ん、いける?


しかし、30秒あたり


「冷たい」を通り越して、、

予想外の感覚がやってきた



あれ、痛い、、、?



骨が、


痛いよーーーーー!!!!!!





骨の髄まで沁みるとはこのことか、

という痛み


そして、痛覚と共に


シヌーーという恐怖みたいな

えもいわれぬ感情に襲われる



しばらく耐える、、、



気絶しそう



しかし、




脱落!!!




くーーーー悔しい!!!!!




出した後も

とにかく腕が痛くて


うずくまって

ひたすら痛みに耐えていた😭



もう二度とやるもんか!!

と思った😂😂





これやっているとき、


ふっと

「人生は修行じゃないよ〜」


って降ってきた




歯を食いしばって

我慢して

やり遂げる「べき」ことなんて


そんなのは

いっこもないんだーーーーーー!!



なんだか腹が立った。



今、わたしが修行するなら、

誰になんと言われようと



どれだけ軽くなれるか


どれだけ自分をゆるせるか


そしてどれだけそれを体現できるか




その修行をがんばろ、って

心に誓いました。





ま、しかし、

修行したいのもすべて個人の好みだもんね☺️