今日、夫は 

大好きな野球チームの観戦に

友だちと出かけている。


こうして、ふたりがそれぞれ

出かけることを


ソロ活


と我々は呼んでいる。




そして、わたしは夫のソロ活が


とても嬉しい☺️☺️☺️☺️



夫のソロ活前にお散歩♡



結婚当初の私たちは、

ほんとーーーーにいつも一緒にいて、


買い物も

お出かけも


とにかく

ずーーーっと、一緒!!



結婚3年目くらいから、

夫が私の職場の隣に

転勤になり


出退勤も一緒🤣


だけど、

教員を辞めたい、と私が思い始めてから

1人で動くことが増えてきて、、、



土曜日に勉強に行く。

買い物に行く。

イベントに行く。


どれもこれも、

ひとりで出かけることが、

ほんっとに一大事だった!!



ひとりぼっちにしてかわいそう

悪いなぁ

なんて言われるかな

こんなことしていいのかな


そんな自分の中の抵抗がすごいから、


夫も


また出かけるの?

またソロ活ばっかりして!

自分ばっかり!!


と、チクチク言ってきて、

ますます出かけるのが億劫😭


そして、私も反発して

束縛すんなよ!

イライラモヤモヤ。



お出かけしてめっちゃ楽しくても、

お迎えにきてくれた夫に

やましさのあまり、仏頂面。


はぁ?別に楽しくはなかったけど??

だからいいでしょ!


みたいな😂


ほんと、ブス😱!!!!!!!



大好きなくうちゃんと花びら🌸



だけど、いつだったか

気づいたんだ。


わたしが自由にするのを

許してよ!!


わたしが遊びたい!

自由にしたい!


っていうのが

願いじゃなかったってこと。



大好きなあなたも、


自由に、のびのび、

楽しんでほしい


好きに生きてほしい



それが、本当の願いだってこと。



お花見だーいすき❤️🌸



その願いに私自身が気づいたからか、


夫はずっとやめていた

野球観戦を再開して、


去年の夏は

北海道までわざわざ応援に行った笑



張り切ってるw


束縛してるのは、

自分だったってこと、


気づけてほんとーーによかった😭



彼が楽しそうにしてるのを見るとき、


わたしは心の底から

幸せな気持ちがわいてくる


自分のことより嬉しいかも笑😆