私は夫と猫との3人暮らし。


夫は土日休みなので、

基本的には土日は夫は家にいて

2人でのんびりすることが多い。


そんな、いつもの土曜日。


お昼を食べて、夫は昼寝しに行き、

わたしもウトウト、、、


あーもう、このまま寝よう、、、

と2時間昼寝して、起きたら4時。


だるくて、

何かする気にもならない。


「つい」、スナック菓子に手が出る。


こういうモノを食べると、

さらにだるくなって、ますます食べたくなる。

そして、花粉の症状が出てくる。

全身がますますだるい、、、

しようと思ってたことを諦める。


この状況。


前の私だと、


あーあ、一日なんだかさえなかった。

なんもできなかった。

ダメだ、、、


と落ち込んで自分を責めたり、

家でゴロゴロしてる夫のせいにしたりしていた。


違う、違う。


家にいたかった。

のんびりしたかった。

眠くて、昼寝した。

お菓子を食べた。

したかったこと、しなかった。


全部、その時のわたしが、

そうしたくてしたんだ。


それが、自覚ってことだ。


そして、

なんにもできなかった、

なんて、そんなことは絶対なくて。


起きた。

ヨガをした。

メイクした。

お散歩した。

旅行の相談した。

洗濯物やった。

講座のコメント投稿した。

ブログ書いた。

ご飯作った。

片付けした。

、、、


たくさん、たくさん、ある。


事実を見る。

自覚する。


事実じゃないことで落ち込んだり、

自分以外のなにかのせいにすることに


すごく違和感を感じるようになってきた。


またやってるなーと自分を見られるようになった。


お散歩して見つけた、早咲きの桜🌸


嬉しい〜♡やっぱり桜大好き♡


これも自分の大きな変化のひとつで、


そう自分を捉えられることが、

素直に、嬉しい。


実家の庭にきたメジロちゃん♡