数回↑水槽から脱走を繰り返した

かーにちゃん(バンパイアクラブ)



プラスチックの蓋はやっても意味が無いため

脱走したままにしてた

水槽in水槽だったため外水槽の方が広い

脱走を本気で阻止しようとした場合対策するが

特に問題無し

結局↑この水槽使わなくなったため前回リセット


現在は脱走したままの状態

この後専用水槽立ち上げるため少しずつ材料揃えてた

材料は揃ったが時間が足りないためもう少し後

立ち上げにかなりの時間が必要

材料チェックも必要(硬さなど)

チェックを兼ねて練習をするため

他の水槽を先に立ち上げる予定


現在45cm水槽で蟹は広々と暮らしてる

餌は人工餌を1日1個水槽へ置くだけ

この人工餌···フォローさんからの頂き物ですね


↓かーにちゃんへご飯

最近まで水上葉ブセを大量に入れてたため

水苔のカスが散らかって汚く見えるが

それも食べるため放置中



もう1匹の蟹へもご飯

名前は【レッドブル】


大きい溶岩石を水槽へ置いてる

溶岩石の上がお気に入り


↓ご飯2個置いたかな

↓ご飯掴む(右利き?)
↓両手で掴み口元へ
↓食べる
↓アップしてみよう
↓更に口元アップしてみよう
↓アップ過ぎたのでひいてみよう
↓更に引いてみよう
↑後ろの水槽がレッドブルの家なんだが···脱走するため
こちらも蓋外したままにしてた
こちらも既に使ってないため近々リセット予定
割り箸取っても固定されたが放置中
加湿器をたまにONにして湿度管理してた

たまに猫が蟹を眺めてる↓
↓見つめ合う