ここ最近リセットなどいろいろやってる


今回は2個リセット

15cm稚魚·稚えび水槽

15cmかーにちゃん水槽

子供が主に世話してる水槽をリセット


ウィローモスが暴走してジャングル状態

水槽の中央に付いてるおもちゃは、イベントアクアリウムバスで子供がGETした品↓

中にはブセも入れてた↓
↓上から見るとこんな感じでモスが水面飛び出し
↓ブセファランドラ取り出し、モス取り出し
↓ブセの下葉は緑、上葉は茶·深緑
この上葉が室内灯でもキラッキラッで凄く綺麗
このブセ何だったかな···ファントムだったかなぁ
忘れた
↓全て取り出してごしごし洗う。そして立ち上げ。
レイアウト考えてなかった···
子供と相談してアリエル水槽
アリエル···材料無いため急遽↓水槽リセット
かーにちゃん(蟹)は脱走してるため、この水槽は既に使ってなかった。
かーにちゃんは大きい水槽でのびのび暮らしてる。
近々水槽立ち上げるのでそちらへ移動予定。
↑この水槽立ち上げ物凄く時間かかるはず。
↑水槽リセットして
中の材料使って↓こうなった
数日後茶苔出てくるはず。
この水色のガラス維持できるのかな。
たぶん短期間で汚くなる。
取りあえず凄く合わないが、アマゾンフロッグピット入れておこう。後でラムズとタニシ追加しておこう。

淡水だが海水風···凄くミスマッチ。
まぁ子供が好きなら良い。
後は中にいる生物は、自分が何とかする。毎日の餌は子供が担当。

中にはミクロソリウムとボルビティス。
↑昆布?わかめ?
取りあえず海藻っぽいので入れてみた。一応すぐに取り出せるようにしてある。

アリエルもアクアリウム用をネット注文した。

届いたら入れて完成

取りあえず
おしまい