昨日の投稿↓


こちらに続き

今回は

レッドビーシュリンプで苔を処理


昨日と同じ水草を

60cm金魚水槽から取り出す

『ルドウィジア』

葉と茎が苔で凄く汚い


↓こちらの水槽へドボン


水草を入れるとすぐに
えびが集まってくる

次の日みてみると
綺麗な
ピーーーンク

茎も凄く綺麗になり
えびはもぅ退散済み
仕上げはレッドラムズホーン
乗ってるだけかもだが・・・


水草トリミングしたため出品
それと実験終わったため
残り物水草もいろいろ入れます
実験の事は後程投函

↓購入前に必ず
DM・フリマサイト
ここのコメントなどへ
一声お願いします
フォロワーさん限定サービス中
フォロワーさん以外だったり一声無い場合・・・
最低枚数・・・その他は・・・

フォロワー増やしたい・お小遣い欲しい
などではないため
こっそりブログの最後に
書いてみました

いつも読んでいただき
いいねにコメント
ありがとうございます

数名へ送れるかな
明日の投稿にも書き込みます
それ以降は気分や在庫次第

これから夜な夜な作業
↓ここから作ります

↑水草を使って
何となくでこんな感じに↓

ダイソーで買った四角い容器へ
寄せ植え
リシアは鉢底ネットへ巻き巻き
下へは溶岩石を取り付け
浮かないように

販売中の品は少量です

メイン水草
アマゾンフロッグピット
写真水槽にアマゾンフロッグピット
写ってないが・・・

↓こんな感じの品を送ります


水槽の中へワンポイント水草
あるのと無いのとでは
だいぶ変わるはずです
鉢や容器やその他もろもろ
寄せ植えでぽんっと入れるの
いいかもです
小道具も入れる場合あり
↑これ使って
自作楽しんでください

それか普通に植えて
ピンチカットで増やして
水草もりもり
成長楽しいですよ
Co2添加無しでも育つ水草です
添加あれば成長早い

↓スネール歓迎のくぅは
使った事無い・・・

本日仕入れました
使い方は写真に載ってます
必要な方へ1袋プレゼント
残り8個


↑これって
水道水じゃぁーすら良くない
ブセなどへも大丈夫?
全ての水草へ使えるのかな・・・
調べてないのでおまけに
ブセ入ってたら自己責任で・・・
写真みたら注意って
大切な事書いてるね

1コイン500円送料込み
寒い地域お住まいの方は
凍るかも・・・
いや・・・凍るねきっと・・・
いろいろと臨機応変対応
凍ってたらブログのネタに・・・
凍った水草復活するか・・・など

数日後には価格2倍以上にして
普通の出品にします

他にもいろいろと出品してます
しかし他出品は
売れたらでいいや価格のため
購入するのはおすすめしません
相場より少し高いかな設定

出品した事ある方はわかると思いますが
匿名発送200円以上・商品・梱包代・手数料
その他・500円くらいは必要に・・・

①[メルカリ]くぅさんの水草

招待コード【RWHWVQ】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。


②[ヤフーフリマ]くぅさんの水草

【01/31まで】紹介コード「TNQ9SM」をアプリで入力すると500円分お得に買える!※条件・上限ありアプリのインストールはこちら