RECiPIO レシピオモイストローション R | ウィニーのブログ(PR)

ウィニーのブログ(PR)

ご覧頂きありがとうございます♡
Instagramで紹介した商品が見つけにくいので、こちらでもご紹介しています!

検索したいキーワードをボタンに入力して、
わたしのブログ内から探してみてください♡

もしわかりにくければuniunimumというアメブロを入力してください

RECiPIO レシピオモイストローション R
販売先:マツモトキヨシ
販売価格:150ml 2090円(税込)
────────────




マツキヨココカラ&カンパニー統合記念、コーセーとの共同開発PB が登場!
マスク生活による「隠れ敏感肌」向け
とろける保湿力で敏感肌を守るスキンケアブランド「レシピオ(RECiPEO )」


  【敏感肌ケアに大切な「アミノ酸」と「セラミド」の補給について】

肌に大切な成分である、うるおいのもと「アミノ酸」と、うるおいをとどめる「セラミド」が少なくなってしまうと
わずかな刺激にも敏感に反応して様々な肌トラブルを感じる 肌状態で、さらなるバリア機能の低下が考えられます。
肌のなめらかさや肌がうるおってつやのある状態が失われ、くすんだ印象になってしまいます。
敏感肌は、肌に大切な成分である「アミノ酸」と「セラミド」の両方を補ううるおいケアが大切です。


  【高保湿スキンケアブランド「レシピオ(RECiPEO )」について】

▶︎マツキヨココカラ&カンパニーが株式会社KOSEと共同開発したスキンケア商品です ᐟ

我々の肌は
☑︎紫外線や花粉やPM2.5などの外的要因
☑︎不規則な生活スタイルなどの内的要因
☑︎マスクの着用が常態化
など肌に様々な悪影響を及ぼす環境にさらされ、 敏感肌ケアへのニーズもより一層高まっています。 
このような背景のもと開発した
『レシピオ』は、 かさつき・肌あれをくり返し、 くすみ(※1)がちな乾燥肌・敏感肌を高い保湿効果により肌の調子を整え、 さらに、 なめらかで透明感(※2)のある肌にまで導く 高保湿・低刺激処方のスキンケアシリーズです。
▶︎ 『レシピオ(RECiPEO)』というブランド名には、 敏感肌のための処方“Recipe(処方)”と様々な肌悩みに対応するフリー処方“0(ゼロ)”で、 敏感肌に悩む方の不 安な気持ちに寄り添い支えたいという願いを込めました。
▶︎透明感 ・清潔感・肌へのやさしさをイメージした白×水色のデザイン。



  【敏感肌に3つのアプローチ】


☑︎乾燥肌・敏感肌に悩む方に不足しがちなうるおいのもとになる「アミノ酸(※3)」、
うるおいをとどめる「セラミド(※4)」、 
うるおいを守る「ヒアルロン酸(※5)」
を配合。

☑︎くすみ(※1)がちな肌を透明感(※2)ある肌に導く「透明感ケアアミノ酸(※6)」を配合

☑︎9つのフリー処方低刺激設計
▶︎ 無香料、 無着色、 アルコールフリー、 
パラベンフリー、
紫外線吸収剤フリー、 
マイクロプラスチックフリー、 
グルテンフリー、 
ラウリル硫酸フリー、 
ジブチル ヒドロキシトルエン(BHT)フリー

(※参照)
(※3)セリン・グリシン・エクトイン・テアニン・アルギニン・トレオニン・グリセリン(保湿) 製品により配合成分は異なる (※4)セラミドNG・オリーブスクワラン(エ モリエント)ウォッシングフォームを除く (※5)ヒアルロン酸Na・グリセリン(保湿) (※6)アルギニン・トレオニン(保湿)クレンジングオイルジェルを除く 

  【モイストローション R について】

▶︎高い保湿効果とべたつきのなさの両立にこだわった、 濃厚な使い心地の化粧水です。 
▶︎敏感肌をすこやかな肌に導くだけではなく、 透明感のある肌にととのえます。
▶︎容器のデザインは、 敏感肌用らしい水色と白のシンプルなデザインで、 透明感と清潔感を表現しました。
また、 バイオマス樹脂配合の容器および紙製パッケージは、 環境に配慮した設計になっています。



  【感想】

無香料でとろっとした少し白いテクスチャーの化粧水です。とろみがあるのでもっと重たい使い心地かとおもいきやみずみずしくなめらかな使い心地 で軽くてベタつかない

軽くてスッと溶け込むようになじむのに
なじませる際にジュワっとしたオイルのような濃密な感じがしてお肌がしっとりもちもちするような使用感

軽いのに潤うような付け心地



うるおいのもとになる「アミノ酸」、 
うるおいをとどめる「セラミド」、 そしてうるおいを守る「ヒアルロン酸」配合だからでしょうか?

そして何より
私は敏感乾燥肌なので、使う時にヒリヒリしないか不安でしたが、
敏感肌、乾燥肌の悩みに寄り添った低刺激処方で私のお肌とも相性は良くヒリヒリしなかったので、とても気に入りました¨̮⋆♡⋆
(敏感肌の方は必ずパッチテストをしてくださいね¨̮⋆)

マツキヨココカラ&カンパニーさまより
頂きました¨̮⋆♡⋆
ステキな商品をありがとうございます♡

#レシピオ #マツキヨココカラ #乾燥肌 #敏感肌 #高保湿 #recipeo #PR
#レシピオモイストローションR #モイストローションR #