サムネイル

息子は地域の支援級に通う小学2年生です。自閉症と知的障害があります。


このブログでは自閉症児の母の気持ちを中心に綴っていきます。



6月4日(火)〜6月11日(火)まで

楽天スーパーSALE開催中!!

イベントバナー



ちょうど1年ほど前に、隣の子供が私の息子に意地悪や迷惑行為をしているという内容の日記を書いたことを覚えています。



その時、多くの方から「もっと寛容になりなさい」「広い視野で見なさい」「あなたの被害妄想だ」「考えすぎだ」といったメッセージをいただきました。



私はその時、事実をありのままに書いただけなのに、まるで私の心が狭いかのようなメッセージに、正直なところ気が滅入ってしまいました。



でも、今の現状を見てください。



私の息子は叩かれ、お腹にパンチされ、蹴られました。学校に行くのが怖くなり、登校できない日や遅刻する日も増えました。

障害児は特に、過剰なくらい注意深く見守ることが必要だと痛感しています。虐めの対象になりやすいですからね。



子供を本当に大事に見守らないと、これがいじめに繋がり、中学生くらいになると自殺にまで至ることもあるのだと感じています。



それにしても、他人の無責任な発言には本当に驚かされます。



皆さんもどうか、お子さんのことをしっかり見守ってあげてください。



サムネイル

スノボ現在開催中のお得情報スノボ


TikTokライト新規無料登録&10日間連続ログインで5000円分のポイントが貰えます!!


報酬金額が高いうちにぜひやってみて下さいね(^q^)

下矢印下矢印下矢印

★タスクは、招待日から起算して指定日数分の連続チェックインが必要になります。(最終日の終了時間は初日の参加時間となります) 

★10日間チェックインを忘れないように、「通知設定(リマインダー)」を利用することをお勧めします。