iKON仙台公演レポ | Don’t worry Be Happy♪♪♪

Don’t worry Be Happy♪♪♪

起立性調節障害だった息子(現在は克服)のことや、娘のこと、大好きな音楽のことなどを中心に、あるがままにいろいろ書いてます♪最近はKpopにハマってます♡

行ってきました~ジナンペンの娘と。

ゼビオアリーナ仙台口笛

 

iKONの話題出したの初めてですよね。

 

はい、にわかです(笑)

 

とあるコニギさんに「握手会で積んだCDをもらっていただけませんか」

と言われ、数枚もらって聞いてたら、

曲が好きになって、バビのラップが好きになって、ハマりました。

それが、今年の春です。

 

 
会場内に貼ってあるこれを見て、自分の座席が初めて分かるシステム。
これビッヒも導入しような。
 
 

入ってすぐ、まだ新しい建材の匂いが鼻をくすぐる、ゼビオアリーナ。

キャパは、4000人位。

 

セキスイハイムスーパーアリーナより、ふた回りくらい小さい印象。

 

なので、どこに居ても、近い。

 

 

 

そして、集まってる人が少ないので、ストレスが格段に少ない。

女子トイレも、並ぶ時間がごく僅か。

 

グッズ列とかも、どこにあるのかすら探さないとわからないくらい。

 

うちはアリーナの最後列でしたが、サブステに来てくれたら肉眼で表情がめっちゃ見えました。

 

ここで防弾が見たい。

今や絶対に叶えられないであろう、「夢」だよね。逆に笑い泣き

 

いや~とにかく楽しい時間でした。

 

私と娘は初参戦なので、1人欠けてるとかいう違和感もなく、ただただ楽しかったです~。

 

バビのソロで妊娠するかと思ったデレデレ

 

そしてドンちゃん、何あの子、可愛い(笑)

 

あとはメントがおもろくてずっと笑ってました。

 

ジナンて、カッコいい、可愛い、エロい、歌上手いだけじゃなく、

司会進行もするんだね。びっくり。

日本語が達者。

 

それだけでなく、ツッコミのセンスが卓越している。

 

ジュネとの掛け合いがとにかく楽しくて、癒されました。

 

今日は名言ないの?

 

とジナンに振られてすぐ

 

「急がば回れ」

心に余裕を持ちましょう。

心に余裕が無かったらかっこよくないよ

 

と息子くらいの年の子(=ジュネね)に言われて、

ホントそうだよな~と妙に納得しちゃったもんね。

 

思ったのがジュネは

 

「これだけ言いたいんですけどー!」

 

がめっちゃ多い(笑)

 

 

ジュネが、「ホテルから繁華街まで10キロ走った」

 

その間、「1人も気づいてくれなかった」

 

って不貞腐れてて可愛かったんだけど、

 

きっと、気付いても気づかないふりしてくれたに違いない。

 

仙台のコニギはマナー守ったんだろうね。

 

てゆーか

 

移動日にそんなに走って大丈夫なん??!!

 

「10キロ」て盛ってるにしてもよ。

(←盛ってません)

 

自分だったらひたすら寝ていたいけどな。

(だからBBAと比べるな)

 

さすがの体力だね。若さだね。

ストイックだね。感心しました。

 

それからジナンが「温泉に行った」って言ってましたね。

 

どこの?ってコニギが聞いたんですが、それは言えないよって。

そりゃそうだ。

 

秋保かなー、作並かなー

それとも竜泉寺の湯かな~。

 

あと男性の野太い歓声を聞いて、

「あ!昨日空港にいたよね!」って嬉しそうに指差してた。

やっぱ男性ファンは印象に残るんだね~。

 

空港での出待ちは運営から禁止されてるんだろうけど、

メンバー的には、少しくらいは人がいないと正直寂しいのかなって、言葉の端々からは感じました(笑)

 

良い子は真似しないでね。


そういえば、防弾より全然男性ファンの割合が多かったよ。

 

バビたんは、メントの時すぐ座ってうしろで休んでる(笑)

 

会話にもあまり参加しない。

日本語があまり得意でないのかな。

 

だけど曲が始まるとオーラがやばい。

そしてペンサも神。

 

バビへの歓声がひと際高かった。

気がした。

 

結論。ずるい子(笑)

 

なんだろう、天使〜とかいうタイプではないじゃん。

 

隣のお兄さん的な雰囲気な分、

変に現実味が増してしまって、しんどさも倍増みたいな笑い泣き(←は?)

 

バビがカメラに向かってソンキスしたんだけど、

 

今まで見たどのソンキスよりもヤバかった!!

見たことないパターン!!

 

会場の悲鳴がすごかったもんね。

 

そんなにして欲しいの?

しゃーないなー、はいはい、、

 

それでいて甘~い!みたいな?

 

そういう手もあるのかと、ぶっ倒れそうになりました(笑)

 

ちょっとこれ以上言葉では説明しがたいので、

あれは心の中に大切に大切に仕舞いたいと思う(笑)

 

Twitterに牛タン屋での遭遇情報も上がってたな。

とりあえず牛タンは、20代男子ならマジ大喜びコンテンツだと思うから、

推し達全員に食べてもらいたい。

 

そして「仙台いいとこやな、また行きたいな」って思ってもらいたい。

 

でもほんとみんな仙台満喫してくれたみたいでめっちゃ嬉しいラブ

 

「どうですか、初めての仙台は」とジナンに振られたチャヌが、

 

「人が、優しい照れ

 

って言ってくれたよね。

 

iKONちゃん、仙台に来てくれて、チンチャ コマウォ。

 

ライブ会場まで車で往復できるって、本当に便利で最高でした。

 

最後に。

にわかだけど、にわかなりに、

3月9日とチェリーは、iKONの今の状況を考えると

歌詞にぐっと来てしまいました笑い泣き

 

「瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることで

 

どれほど強くなれたでしょう

 

あなたにとって私もそうでありたい」

 

「君を忘れない 曲がりくねった道を行く

 

きっと想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

 

愛してるの響きだけで 強くなれる気がしたよ

 

ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて」

 

泣くしか。

 

歌もめっちゃ上手で、素ん晴らしいカバーでした笑い泣き

 

ウルフルズの「バンザイ」の替え歌もワンフレーズだけ

 

せんだーい!君に会えてよかった~♪

 

って。

 

我々世代ドストライクの曲使うとか、なんなの一体・・・胸熱

 

その後、

 

「このままずっと、ずっと、死ぬまでハッピー!」

 

ってコニギが続けたら、

 

「いやここiKONのコンサートでしょっ!」

 

ってジナンに突っ込まれたww

 

まーYGにいろいろあって、

行くのどうしようかなとか、どんな雰囲気かなとか、

ちょっと心配だったけど、行って良かったよ!!

 

たーくさん笑わせてもらいました。

 

そしてアリーナの後ろの後ろだったのに、赤テいっぱい降ってきましたドキドキ

大サービス!ありがとうラブラブ

毎回はやらないらしい、ダブルアンコールもあって大満足でしたね。

 

 

また仙台に来てくれたら嬉しいですラブ

 

仙台民として一番嬉しかったツイ↓

 

ホントに最高なんすよ仙台って。

短時間の滞在なのにここまで感じ取ってくださるとは、

なんて感性が素晴らしい方なんだろう。

ありがとうございますラブラブ

 

同行させてくださったカナさん、この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました!