夏休み*美術館巡りin福島 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子は大学2年生・他県で一人暮らし
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎

感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




昨日は2つの美術館を巡りました♡




私が行ってみたかったのは

諸橋近代美術館




建物が水面に映るように

造られているなんて…(驚&震)


こんな素敵な設計…不安天才ですか?








この後晴れ間も出てきて

あちこちで撮影を楽しみました









現在の企画展はこちら♡


↑タイトルだけで面白そうでしょ?




※画像はHPよりお借りしました



たっぷり堪能できました!







ちなみに、ちょっと悔しいんですが(笑)


主人が撮るとこんなに素敵に♡



一眼レフでも撮ってましたが
これはスマホでの撮影です

少し色補正はしたみたいですが…素敵!



サムネイル
 

条件同じだと尚更
差を見せつけられるなぁ◎爆





この後、雨雲レーダーを確認しつつ

遅めのお昼ご飯をデニーズで♡

(14時〜15時滞在)


宮城県にはデニーズが無いので

主人は寄ってみたかったらしいw



遅めのお昼になったのは、11時頃
車で持参したおにぎりを食べていたためw

ということで、私と主人は
クラブハウスサンドをシェア

娘は冷製パスタを食べつつ
サンドイッチもけっこうな勢いで
かぶりついていました笑い泣きオイ!
さすが中学生!笑


いい感じで美術館を満喫してからの
雨宿り兼ランチタイムになりました
(この時間の豪雨がヤバすぎた)






さてさて、次の訪問地は


郡山市立美術館




主人が行きたいと言っていた

平間至展です!!





こちらも佇まいが素敵です照れ拍手







16時過ぎに着いて

閉館までの約40分間


ゆったりと

企画展のみを満喫しましたおねがい



宮城県出身の写真家さん


写真への想いが綴られていて
じんわり感動しながら

素敵な作品たちに癒されました照れ



写真館の雰囲気を再現したコーナー




帰宅は夜になったけど(笑)
とても楽しい一日でしたおねがい

遊ぶためにもっと体力つけよ。笑




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇