休日2日間の食事*マグロ三昧*台風のその後 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡





家族が揃ってた2日間

(息子は帰省の予定はないので3人ですw)




朝、昼、夜の食事を

記録してみようかなと

撮ってたので載せてみます知らんぷり笑


お米は自然農法で育てられたもの🍚

玄米を購入して7分づきにしてます





8/11 朝ごはん



*切り昆布の煮付け

*温泉卵

*ごはん

*味噌汁(玉ねぎエノキしいたけ油揚げ)





8/11 お昼ごはん



*ネバネバ丼

(納豆、長芋、梅、シソ)

*朝と同じお味噌汁

*サラダ

(レタス+うちのトマトとイタリアンパセリ)





8/11 夜ごはん



 *ナスと豚バラの甘酢炒め

*お刺身ワカメ

*ラタトゥーユ

*ごはん

*味噌汁(ワカメ、油揚げ)



夕食後にマグロをいただきました笑





サムネイル
 

いつも3食しっかり食べます◎笑





8/12 朝ごはん


*マグロのお刺身

*お刺身ワカメ

*切り昆布の煮物

*温泉卵(1/2個)

*ごはん

*味噌汁(ワカメ、油揚げ)





8/12 お昼ごはん



*マグロの漬け丼

*アラ汁

(どちらも主人作)





8/12 夜ごはん



*マグロ(血合い部分)の竜田揚げ

*ワカメの酢の物

*ナスの浅漬け

*ピーマンとマグロの青椒肉絲風

*マグロのお刺身

*アラ汁



私が日中の出来事で

力尽きていたみたいで無気力笑い泣き


マグロをあちこちにお裾分けしたり

急きょ湧き起こった親戚との旅行の話を

代理店風に(笑)進めたりしたからw


主人が夕食も作ってくれました!


とはいえ、主人はマグロの料理を

すごくやりたかったみたいで(笑)

包丁研ぎ直して🔪やる気満々!気づき


そういう時はまるっと任せます爆笑

(味見してみてー!とよく呼ばれるけど♡笑)




助かったしすごく美味しかったですグッ

(キッチンけっこう散らかるの何でかな)

(完璧な人間なんていないのよ。感謝よ♡笑)


「感謝」の気持ちに切り替えるの大事!笑




マグロの竜田揚げは

美味しすぎて娘がおかわりしてた♡

(竜田揚げもご飯も🍚😆)




それから、、

マグロの皮

ポン酢で和えて酢味噌をプラス

こちらも美味しくいただきました♪









最後に

台風ですが私が住む地域は
ほとんど影響はありませんでした



予報にあった傘の形には
ならなくて済みました昇天


この「仙台」って…もしかしたら
青森県以外の5県を指すの?!無気力エー

よく見たら東北地方に
青森と仙台しかない図だったから驚きエー?



ご心配くださった皆さま
ありがとうございます♡



まだまだ停電や浸水の
地域が多くあるようです

これ以上被害が広がらないことを
そして、一日も早い復旧を
祈っていますスター


引き続き安全第一で
過ごしたいと思います照れ




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇