変化を楽しむ*主人の在宅ワークと副産物 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

今月から勤務形態が変わって

早朝に出勤してる主人


お昼前に帰宅して

その後は在宅ワーク


6時過ぎに家を出て職場で仕事したら

11時頃から自宅でリモートワーク

16時半過ぎに仕事が終わります

(勤務時間は7:30〜16:15)


お昼は一緒に食べたり

私が不在の時は自分で何か作って食べて

片付けまでしてもらってます←これ大事w







在宅ワークには

こちらの部屋を準備してたので

日中私の友だちが来ても大丈夫◎笑



昨日も保険屋さん(ママ友)が

契約更新のために来てくれましたが


ダイニングでお喋りしてる声は

全く聞こえなかったとか指差し気づき


(だいぶ大笑いしてたけど良かったww)






実はね、、

主人の在宅ワークが始まって

家族のリズムが変わるから


ほんの少しドキドキしてました(笑)

考えすぎると憂うつになるくらいw



でも、始まってみたら


夏休みで娘がいる時間も長いし

変化に自然と順応できるものだなぁと笑







あと、マイナスな感情が湧いても

そのまま言葉に出すのではなく

それを自分で認めてあげた上で


なるべくプラスの内容に変換して

言語化する工夫をしていました



家族への愛情も日々言葉にしないと

薄れるそうなので(何かで読んだ)

大好き!ありがとう!と言葉で言うとか

ハグするとか(笑)けっこうしてますw



「ありがとう」って素敵な言葉で

何に対しても言えるから便利指差し


我が家では、数えきれないほど飛び交いますw





この本に感謝は技術とあります

磨いて自然に出来たら最高ですよね♡







というわけで(?)

色々な感情と向き合いつつ

良い感じで前に進めている感覚看板持ち




それぞれが自分のやりたいことを

優先できるように調整しつつ

私も遠慮しすぎることなく(笑)


家族優先ではあるけど

自分の予定は淡々とこなして

楽しく過ごせているので

正直ちょっとホッとしています笑





在宅ワークの副産物


朝は私1人で歩くけど

夕方は夫婦2人で歩くリズムが

出来てきて良い感じ指差しキラキラ



主人の仕事が終わると声をかけあって
17時過ぎから一緒にお散歩行けるのーニコニコ


明るい時間に2人で歩けるなんて
嬉しすぎる爆笑いっぱい喋れて楽しい!


これはいつかのあさんぽ風景




サムネイル
 

1人より2人の方が
長い距離歩ける不思議◎笑




ちなみに

私が歩く目的は
体力をつけたいだけではなく

絵を描く集中力を上げたいから笑い泣き



運動しているといないでは
集中力に雲泥の差が出ますびっくり
(体験済みなので頑張ってますw)




自分のパフォーマンスを上げるのに
必要と思われることを

ひとつひとつやってみながら
楽しむ工夫をしている毎日が

愛おしく思える今日この頃♡笑




遊びに行く計画もあるしね

まだまだ体力つけたいから
歩く姿勢や距離、速度を
その時々の体調で変化させながら

時には少し負荷をかけてみたりして
楽しんでいます口笛階段もも上げしながらとかw

まずは続けていこうと思いますニコニコ




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇