家*整え方が変わるとき | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡





久しぶりに夫婦でお散歩


木漏れ日を撮ってみたり


 


2人で歩くと、見つけたものを

撮影したくなることが多々あり


立ち止まりすぎるので要注意爆笑





サクランボ🍒みーつけたっ♪




意識しながら歩いたのは

腹筋、お尻、二の腕指差し



約3㎞のウォーキングでも

使う筋肉に意識を向けると

しっかり汗ばむから不思議爆笑






サムネイル
 

会話も楽しく良い時間でしたOK





昨日はまたまた家具屋さんへ



もうすぐ届く
テーブルソファセット
リビングが大きく変化します! ワクワク♡


それに合わせて更に
スツールを別で購入しました
(すぐ使う予定があるから☺︎)



事前に私が何件か見て回っておいて

値段と座り心地の両方から
気に入ったものを絞り

最終的に主人と一緒に見に行って
実際に座ってもらいまして

主人にも気に入ってもらえたので
購入する運びとなりましたニコニコ


直接見て選びたかったので
けっこう時間をかけて
調査していました。笑



お迎えするのはこんな雰囲気のものです♡




このタイプとも悩みました😆






この数ヶ月で

家の使い方が
どんどん変わっています



私たち家族の家ではあるけれど

色んな人が癒されに来る場でもあり

自分たちだけの物ではないような

不思議な感覚なんです爆笑




そうなると整え方も
おのずと変化してきて

自分目線だけでなく
お客様の目線を意識したりして



そうすると、やっぱり最初は
花壇の手入れ、玄関掃除

動線と目線を考えて
家の中の見方も変わってきますひらめき




まだまだあちこち
ごちゃごちゃしてますがww



人を受け入れながら

楽しみながら

少しずつ少しずつ

より良い空間を作れたらなぁ



そんな風に思っています♡



キッチンから見たダイニングテーブル




最近のリビングの写真は

娘が柔道の受け身練習してるものしか

無かったから(体育のテスト前ねw)


子どもたちが豆まきしてるとこ

載せときます(10年くらい前ね。笑)



ここにテーブルソファセットが来ます

ドキドキワクワクです爆笑





ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇