家カフェ*手土産なしにする工夫 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




昨日は午前中に自分メンテナンス
午後はおうちカフェニコニコ



イタリアンビックプリン🍮

またまた作ってみました!



前回よりちゃんと固くできて

大成功だったと思います爆笑

私的にはカラメルソースがあと一歩!笑








仲良しママたちを招いて

お茶会してみました〜口笛


息子の野球部時代のママ会メンバー!

ママだけで飲み会したりランチしたり

去年くらいから交流が復活してます♪



イタリアンプリン、大好評でした♡




テーブルには玄関先のお花を

飾ってみたりして♡



あっという間に時間が過ぎた〜笑




サムネイル
 

14時〜16時と時間も決めて◎笑





午前中にベーコン焼いたから
試食もしてもらいました♡笑




2人とも一時的に専業主婦なんです☺︎

もうすぐお仕事が始まる感じなので
今がチャンスとばかりに
声をかけてみたら二つ返事で決定w



家族(ペット含む)のケアで
お疲れ気味だったから
ちょうど良いリフレッシュタイムに
なったみたいで嬉しかったラブ



それで、これからもたくさん
開催したいから…

回数増えても気を遣わずに
気軽に来てもらえる方法を
考えて事前に提案してました爆笑


手土産なしで
お茶会200円


とっても喜んでくれました爆笑


どうしても消費を手伝って欲しいものは
拒まないよ、と伝えてあります。笑



私が会いたくて呼んでいるのと
皆んな子どもへの仕送りや
ペットの医療費とかで
やりくり工夫してるからね

家事育児家族のケア等で
いつも頑張ってるママたちを
勝手に労いたいのよ(笑)



というわけで
家カフェ開催の目的は純粋に

癒し♡&リフレッシュ!







お互いリスペクトできていて
何でも話せる間柄なんて
なんて素敵なんだろうって思う


久しぶりに会ったというのもあり
2時間じゃ全然足りなくて(笑)
また来週ランチ会することにしましたw
ランチ会は500円ニコニコ



帰り際、癒された〜!って
ニコニコだったから嬉しかったな♡



次のメニューは何が良いかな口笛
すごーく楽しみです♡




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇