部活行きたくないへ娘への対応と心の声 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活中
今は夫・中1の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

やっぱり歩くって大切〜





娘の部活送迎があり
それに合わせて動いていたのに

直前になって
行きたくない…えーんと泣く昇天






正直言って
どっちでもいいのよ

娘が部活に行こうが行くまいが
私にとってはどーでもいいこと

だけど
それを口に出しちゃーおしめーよ
ってなわけで(笑)

寄り添いつつ
決まったら教えてと
本人の決断を待つことに






ちなみに

信頼されるか否かは
いつもきちんと「居る」
これがかなりポイント大きいから
どんなに技術が伴わなくても
とりあえずいつも「居る」ことって
すごく大切だと思っています


そこに居る間は
頑張れる子たちなので
とりあえず「居る」を目標に☺︎



(謎に休みがちな人に役割任せられないでしょ)



そこは子どもたちに
ずーっと伝えてきたから

自分が生きやすい世界を
作るために本人の努力が
必要な部分かなと






話は戻り

待てど暮らせど答えは出なくて
行きたくない気持ちが膨らむばかり

タイムアップを狙っているのか
と思うほど石のように動かない






色々しんどいこと
聞いてはみたものの

娘なら乗り越えられる
そう直感で感じていた私は
(イジメとか人間関係ではない理由)

とりあえず車で考えよう
って(笑)連れてくことを決めて

ダメなら途中で引き返せばいいし
途中で顧問の先生に連絡入れればいいし
と腹を決めて

いつも通りの
車の後部座席に娘を乗せました
(泣きながら乗車w)



サムネイル
 

歌う人はいつも後ろの席◎笑





車の中で
少しずつ気持ちを立て直して

頑張るご褒美がほしい
とか言ってきた娘

おいおいなんじゃそれ




でもちょっと面倒になってたし
来週カラオケ行こう
って言ってみたけど

今日実現するものがいいとな凝視



帰宅は夕方だから
カラオケは無理と考えて
本屋さんで本3冊買ってあげるわ

って

だから何でやねん
送迎までしてなんでご褒美
あげなきゃなんないか意味不明

と思いながら提案(爆)

(心の声を文字にするとウケるねw)



それに乗っかってきて
泣くのをやめて
気持ち切り替えてくれたから
オールオッケーってことで!
私の心を沈めました。笑

(無理矢理感昇天笑)



部活は案の定?
大きな問題無く乗り切り
割と笑顔で帰宅←ほらな


帰宅後は約束通り本屋さんへ


本選びを待っていたら


え?







6冊持ってる(爆)




3冊お小遣いから出すから
これ全部買ってください

新刊も出てたから
どうしても読みたい

ちゃんと勉強のスケジュールを
優先させていくから!

と謎に説得されて(笑)
6冊買いましたw

児童書の小説

帰宅後すぐ2300円もらったよ




このシリーズです

昨日は9〜14巻をゲット


娘がお小遣い出してでも欲しい本て
けっこう珍しいことなので
かなり面白いのかと






やることリストの勉強終わらせて
(朝と午前中にけっこう進めてた)

20:30〜22:00
リビングで読書タイムを満喫

気づいたら2冊目に突入してて
どんだけのめり込むんだよと
突っ込みたくなりましたw


このままじゃ全部読んじゃいそうで
部屋に持ち込み禁止で(笑)
ベッドに入らせましたとさw

(スマホは持ってません)
(iPadは夜はダイニングにある)


やれやれ ƪ(˘⌣˘)ʃ な
土曜日でした(笑)






ちゃーんとたくさん褒めて
よく頑張ったねヨシヨシと労って
ぎゅーってしてから寝かせたよ笑い


なんてイイかーちゃんだw
(自分で言う)



そして娘も
今日はごめんね
本当にありがとう
なんて言ってくれるから
やっぱりたまらなく可愛いのですw
ハイ、親バカ魂が抜ける(笑)




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇