自然を感じながら家事をする | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活中
今は夫・中1の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




台風の被害が
これ以上大きくなりませんように




ここ数日は引きこもり生活ですが

先日お出かけした時…
お茶屋さんに寄って

私はほうじ茶シェイクを♡
めちゃくちゃ美味しかった!



娘は抹茶氷にしてたけど
次はほうじ茶シェイク飲む宣言
してました泣き笑いホントに美味しいよ!笑





喜久水庵の喜久福も絶品♡
半解凍で食べるのがオススメ!
(我が家は毎年親戚宅に送ってます!)







お盆期間中、こちらの地域は

毎日スコールのような雨が降る

時間帯はあるものの驚き


昼間に3〜4時間

薄陽がさしてくれるので☁️

洗濯物は大抵外干しで乾きます


これ…ホントにありがたい不安








フルタイムで働いていた時は

夜洗濯して部屋干しするのが基本で


外に干すことはほとんどありませんでした

(休日気が向いたらやってたけど)




それが当たり前だったし

効率的だったので

工夫しつつ過ごしていましたが

(我が家は乾燥機無いので)




家でゆっくり過ごさせて

もらっている今、、


お天気と相談しつつ

洗濯物をバルコニーに干すことに

幸せを感じております




なんていうか、太陽☀️の存在を感じて

急いで洗濯物を外に出したりするのが

楽しくて仕方ないのです泣き笑い(←え?笑




空の様子と相談しながら(笑)

(ネットで雨雲レーダー確認したり)


なるべく外干しするんだけど


雲が増えてきたから

ちょっと外の様子見てこよう!とか

雨の匂いがしてきたな!とか

さっきより湿度が上がってきたな!


って感じて、急いで洗濯物を

中に取り込んでみたりするのが


たまらなく楽しい



そしてほぼ乾いていたらヨシっ!

って、心の中でガッツポーズ💪笑



さらに

そのあと雨が降ってきたりしたら


おー良かった!

乾いて取り込めたし

雨に当たらずに済んだ!


って小躍りする(笑)





サムネイル
 

平和な遊びを見つけました◎笑





お天気があやしくて
日照時間が短そうな日でも

1時間くらいで
洗濯物の位置を入れ替えたり

上下逆にして
早く乾くように工夫したり



要は暇なだけなんですが(爆)

達成感があるので
心の底から楽しんでいます



もちろん
家事が面倒に感じることもあります!
(割と頻繁に 笑)←人間だものw


それでも、お空の妹のように
もっと家族と過ごしたかった
であろう人の気持ちを思うと

日常は当たり前じゃないって
思い出すことができるし

今、家族や自分のために
洗濯や料理が出来ることって
本当に幸せなことだなぁと思うのです





この贅沢な毎日を
味わい尽くすつもりで
過ごしたいと思います♡






直しながら長年使っていた
お気に入りのピンチハンガーが
ついに直せない場所で折れまして驚き
使いやすそうなものを探し中です









楽しいなぁと思うと
何でも楽しくなる不思議笑






そうは言っても

次買い換えるなら
乾燥機付きのドラム式がいいな
と、考えている…矛盾口笛笑い



人間だもの
って素敵な言葉!w




ではまた♡










最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇