人を羨まない生活*体験は宝 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆





    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代ワーママ*yamaです*

感じたことや考えたことを
気ままに毎日綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡





私は本をほとんど

読まないけれど


色々な方のブログに触れて

自分の生活が豊かになっています



ステキな景色

温かいエピソード

一生懸命な毎日

美味しそうなお料理

なんでもない日常

読んだ本の感想


などなど♡



どれも私を豊かにしてくれる

ありがたい情報ひらめき飛び出すハート




時には頑張れー!!と

心の中でエールを送ったり

(イイネを押す時に想いを込める←)


一緒に頑張ったり♡




皆さんに感謝しています♩



 








人と比べてしまうことって

誰にでもあると思うけど


 私はワタシ


そう考えられるように

少しずつなってきて


最近はもう

人を羨ましいと思うことは

無くなりました

(と自分では思ってるけどどうかな?)

(完全にとはまだ言えないな。笑)





最近良く読んでいる

miさんのブログ



初めて読んだ時には

目から鱗なことがたくさんで

“当たり前”と思い込んでいたことが

どんどん覆される感覚を覚えました



あんぐり気づき



私にとってはすごく新しくて

でも私の中にも実はある感覚で♡


それを言葉で表現できるって凄い


そんな不思議な感想を持ちました





自分が好きなこと

心地よいと感じること

大切にしたいこと

無理だなと感じること


そういう軸がハッキリしていて

とっても素敵だなーと思って

いつも楽しみに読んでいます





そして何でも自身で試してみて

自分の価値観をどんどん明確に

していったんだなーと学びました







私も人が幸せでいること

喜んでいる姿はとても嬉しい♡


でもmiさんみたいに

もっと見えない反対側まで

想像する力が身に付いたら


私の生活も

さらに豊かになるかもしれない


そんな風に感じます♡











いつも楽しみに読んでいる

ワタナベ薫さんのブログも

シェアさせていただきます♩






↑この表現も辛辣で(笑)
薫さんらしいなーと感じマス




サムネイル
 

私も自分の経験を踏まえて
コメントしてみました♡

薫さん、いつも全部のコメント

読んでくれてるんだって♡嬉







私はワタシが心地よいと思うことを
無理せず取り入れて生きていこう



そんな気づきを得ました♡




今日もお仕事💪
がんばろーっと





おまけ







ではまた♡










最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー







クローバー yama 付けまつげピンク薔薇