裏ワザと食欲 | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆




ご訪問ありがとうございます♡





ハッシュドビーフを
美味しく作る裏ワザ。

じゃがいもを入れるのが好き☺︎




え?裏ワザじゃない?
常識?笑


私はお肉コーナーで牛脂を2つ
いただいてきて(無料だしね)



油と牛脂で玉ねぎを炒めます☺︎
(じっくり炒めます♡)



その後牛肉投入〜

少ない牛肉でも(笑)
旨味が増します!おススメ!!




そんな昨日は
お昼に作って食べたら〜?と
提案してた焼きそばがスルーされ

雑炊作って食べたんだとか。
(私は研修だったので主人にお任せ)




全然いいんだけど
1つ困ることは、、

夕食でご飯足りなくなる!ってこと。汗





ハッシュドビーフだと
4人で残り3合じゃ…微妙。
(朝6合炊いたんだけど…)


全員半端なく食べるので←(特に息子)

慌てて焼きそば3玉炒めて
ごま油と醤油で麺に下味つけて

朝作っておいた野菜のあんかけを
かけて、追加メニューの出来上がり拍手




気づけば

ハッシュドビーフ
あんかけ焼そばという

謎の組み合わせ爆笑

しかも中華と洋食ww



でも
全員両方食べたい!というからね。
(私も含めて笑)



ご飯3合と
焼きそば3玉

一瞬で消えました笑い泣き




今朝はハッシュドビーフ
まだあるから♡いただきますピンク薔薇




皆さんも
もりもり食べて
元気な日曜日を赤薔薇




最後までお読みくださり
ありがとうございます流れ星



 



ジンジャーブレッドマン yama クッキー