学校に行きたくない | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆



ご訪問ありがとうございます♡





金曜日☺︎

頑張って学校に行ったから←
2人で慰労会しましたハート


ローソンカフェで一休み〜




小学2年生にしては
ちょっと大人びてる娘。



考え方も使う言葉も
4年生くらいな感じ。



そらーイラつくわな!笑
という出来事を

どのように受け取り
どうやって消化するか

イライラするのは
相手と同じレベルってこと



で、
どうなりたい?



ママみたいになりたい



ほうほう☺︎驚

そうかいそうかい(笑)



それなら簡単だよ。

ママならこんな時
どーするかなー??って
考えて行動してごらん?



そしたら
イライラなんて飛んでくよ。

大丈夫。やってごらん。

(いくつか練習して送り出しました☺︎)




ママ先生は
人を変えようとはしません。
大らかで怒りませんから(笑)
娘にとっては 憧れみたいねー

まぁ時と場合によるけどw
正直嬉しかったです☆





そして夕方の会話で

ママならどうするかな?って
考えて行動したことが
今日一日の中で3回あったとか。

そしてイライラしなくて済んだって。




目の前のモノを使って
状況説明してくれました。笑



素直だね〜

一歩前進。




嫌なことから逃げるのは簡単。

でも
嫌でも捉え方を変えれば
気にならなくなることは
たくさんあるからね。

強くしなやかに
育って欲しいものです☺︎

 


最後までお読みくださり
ありがとうございます流れ星







ピンクマカロン yama マカロン