力を抜こう!そして、あるがまま。 | くまさんのブログ

くまさんのブログ

アカシックレコードリーディング、愛犬~太極-詠春-タオ-古代の叡智、古神道、渓流テンカラ釣りを通じて日々ユニークな日記

うん。

今年のエネルギーって強烈かも。

体調面や仕事関係、社会や環境、さまざまな出来事が起きてるように感じます。

ちょっとした思いが現実化するスピードが速い

これっていいことも悪いこともね。(⌒-⌒)

だから、「ポジティブになってください」なんて、ぼくは言わないです。

ぼくは、「力をぬこうよ。」っていいます。

「ポジティブ、ポジティブ」って思うようにしても、それに対して葛藤があれば、空回りだから。

ポジティブとネガティブという発想を持っていてもいいんだけど、そこに意識を向けると、

葛藤によって意識がブレちゃったりもします。

いってみれば振り子の様なもの。

息をゆっくり吸って、ゆっくり吐いて、力をぬけば、全体が見えてくるよ。
そして五感を使って、今をいっぱいに感じきる事、
それが中庸(中道)なってくるし、今を生きることになってきます。

今ってあっという間に過ぎちゃうからね、その瞬間は、もう過去の事、
だから力を抜いて~五感を感じきればいいんじゃないかな。

自分の悪い所を責めないで、そういう自分を感じ切って、「あるがまま」を受け止めて、力を抜いてね。
「それも自分だよ」って自分にやさしくね。

すると安心感が、湧き出てくる。

安心って感覚は、肉体に属するものだから、

力を抜けば葛藤を手放す助けになるよ。

身体の中の緊張を感じて、ゆっくりと力を抜いてみて。